漢字検定の結果 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

今年の始め

中学1年生で受けた

漢字検定3級

見事に不合格。

 

そして・・・春になり

3級に再挑戦する事になりました。

受験料を払った瞬間から

絶対に合格しろプンプン

母の圧力を受け、毎日勉強

頑張って、過去問も解き

試験に挑みまして・・・

 

その結果が出ました。

 

漢字検定3級

合格しましたチョキウシシ

 

これは、嬉しかったですデレデレ

褒めちぎりました拍手

 

ただ、調子に乗った息子ウシシ

ゲラゲラ 次の準2級も受けるー

と、言い出しました・・・。

 

とりあえず、今は3級合格まで

喜んでおこうか滝汗

3は中学校卒業程度で1607字となり、

準2級は高校在学中で1940字の文字数で

全ての常用漢字が出題対象ですってキョロキョロ汗

 

少し、休憩してもいいんだけど。

漢字検定のお蔭で

ウシシ 俺、漢字だけは得意だから

と、自信に繋がってるのだけは

良い事なのかなぁあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです