油断した① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

春休みが始まり

私も少し気を抜いてたらしい。

 

本当に久しぶりに

超特大の雷雷

息子ショックに落としましたプンプン

 

我が家のリビングTVテレビ

上記のようなテレビ台を使用しております。

 

で・・・

たまたま、何かのタイミングで

このテレビ台の下にある引き出しを

開けようとしたら

何故か慌てて阻止する息子アセアセ

 

もう、嫌な予感しかしませんでした。

 

真顔 今なら許すから

   何を隠してるか言いなさい。

 

下を向いて何も言いません。

こうなると貝のように口を閉ざす。

 

この日、この時

同じ空間にグラサンが居られたのです。

 

多分、呆れたように何かは言うだろうが

怒らないと思います。

しかし、息子ショック的には

見つかったら最後、俺は終わる。

こんな心境でしょう。

 

父は怖い。と幼少時から

言い聞かせた効果絶大なのです笑い泣き

 

何を言っても、その場から動かず

黙って下を向いてる息子ショック

 

しばらくは、様子を見てましたが

息子ショックの場合は、悪さをした時

現行犯確保が必須です。

 

その場で、その悪行を

問いただし、説明し

何が悪いかを言わないと解りません。

後から、あの時は~なんて

言っても伝わりません。

 

イライラむかっしつつ・・・

何度も息子ショックに語り掛ける

真顔 もう、お父さんもお母さんも

   何があるか想像つくから

   隠してもバレてるから

   いいから開けなさい。

 

それでも、一向に開ける気配がない。

 

プツンむかっ

 

はよ!開けんかい!ムキー

 

 

へ続きます。

 

さて、息子ショックが隠してるのは

何んでしょうねぇえー

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです