三者面談 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

 

    

2019年の秋
小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

※一気に書くので長文です。

 

2学期の三者面談に

行ってきましたー泣き笑い

 

指定された時間の

15分前に中学校に到着してたのに

ガーン お母さん早くー

   次は俺の番なのよー

と、駐車場で待ち構える息子あせる

滝汗 15分も前に来てるのに

   早くね?

ぶー 時間早まったみたい。

息子真顔に言われるまま

スリッパに履き替えて

4Fの教室までダッシュです汗

もうね、ゼーゼーハーハー

息切れ凄くて滝汗

このまま到着しても

直ぐにキチンと話せる気がしない。

 

なのに、到着してみれば

まだ前の生徒さん三者面談中。

やはり、時間通りで急ぐ必要なかった不安

待ってる間に呼吸を整え

周囲を見渡すと

飾ってあった息子ぶーの絵(笑)

 

さて、息子真顔の順番となりました。

 

えっと・・・拍子抜けするくらいに

先生に褒められた泣き笑い

言われた事は嫌がらず

手伝ってくれ、尚且つ

ちゃんとやってくれます。

時間の使い方が上手になってます。

空いた時間に宿題を済ませて

必ず提出して下校してます。

成績も、この位なら許容範囲

これ以下にならないのなら

大丈夫かと思います。

そして、誰にでも優しい。

人当たり良くて、誰にでも

優しい対応で、もう

1学期のような事は無いとみてます。

先生、褒め過ぎじゃないですか・・・不安

 

先生は、知らない。

うちの息子、外面良男なんですチュー

 

友達関係などのトラブルも無かったので

褒められまくりまして

呆気なく終了となりました爆  笑あせる

 

どうやら、中学校では

上手い事やってるらしいです。

先輩への感謝の言葉を書いたらしいです。

掲示板に貼られてたびっくりハッ

 

どうやら、中学校では

私の知らない息子ぶーが居るようですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです