どうなる中学校① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

市役所に用事があり

ついでに、教育委員会へ

行って来ました。

 

それと言うのも・・・

我が息子真顔の中学校

まだ何処に行くかわかんないからガーン

 

昨年末辺りに

小学校からのプリントで

今年の2月某日

元々の校区中学校で

新入生説明会があります。との

通知を受けました。

 

が・・・

我が家が希望したのは

校区外なので

その通知を頂いても

その中学校の新入生説明会へ

行けるハズも無く・・・

どうなるのかなぁ・・・と

ボヤーっと思っておりました。

 

今年になって

新学期、小学校から帰宅した息子真顔から

ぶー お母さん、先生に

   俺の中学校決まった?と

   聞かれたんだけど…

滝汗 え?先生に聞かれたの?!

真顔 うん。だからK中だと思う・・・って

   言っておいたよ

確かにK中に、希望出しました。

 

通知書、まだ我が家に届いてません。

 

慌てて、K中のHPを見に行くと

勿論、K中でも2月某日が

新入生説明会と記載されておりました。

 

私、勝手に

新入生説明会行っていいものなの?ガーン

そもそも、日付が解っても

説明会の

開始時間も知らない笑い泣き

 

こんな経緯があり

教育委員会へ顔を出しました。

 

 

へ続きます。

(毎日21時半頃、続きの更新予定です。)

 

 

 

息子真顔育児の中で私の大切な時間は

漫画を読む事です。(漫画大好きオバチャンです。)

「光とともに・・・」は有名だと思うのですが

こちらの「ムーちゃんと手をつないで」が

私の中では、とても勉強になりました。

現在、最新刊では幼稚園での困り事などが

満載でして、お母さんが幼稚園関係者などと

色々と問題解決に奔走する姿を見ていると

あ、あったかも・・・と過去を振り返りながら

読み込んでます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです