ため息しか出ない。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

毎日、寝る前に言う事。

言わないでいられるなら

どんなにいい事だろうか。と思う。

 

真顔 寝る前に明日の用意をしなさい。

 

ランドセルに明日の時間割を入れ

持って行く物も揃えて置く事。

 

これが出来ないんですよね滝汗

何度言っても

 

真顔 ちゃんとやった。

正直、ほぼ毎回

それ、嘘だろキョロキョロ

思っていますが・・・

それ以上は、面倒臭くなりそうで

言わないようにしてるのですが・・・

 

 

 

朝、起こしに行くと

大体、私の目の前に広がる光景が

やりっ放しなカオス状態。

教科書もノートもカードも放置

 

きっと、ランドセルに

明日の用意はしようとしたと思われます。

その証拠に、

ランドセルの上にあるのは時間割ノート

でも、用意してる途中で

鉛筆を削りたくなった模様。

しかし、鉛筆も削り途中のまま放置。

 

鉛筆削りに鉛筆が刺さったまま放置

私なら、こんな事ありえない出来事あせる

息子真顔の脳内では

始終多動状態なので

次から次へと、やりたい事へ移行してしまう。

 

朝起こして、言う事は

真顔 早くランドセルの用意して

   制服来てから、御飯食べに来て。

 

しかし、毎日どの時間に起こしても

何度も同じ事を言ったとしても

 

何故か、毎回登校時間ギリギリになる。

早めに起こしてみても

気が付けば、登校時間は同じ時間。

 

 

 

 

今朝なんか・・・

朝から猫2猫と戯れてて

朝御飯の時間が無くなり

急遽、おにぎりおにぎりにして食べて行った。

 

自分は予定狂うと怒るのに

自分の時間配分は、めちゃめちゃ

 

毎朝、ため息しか出ない光景チーンDASH!

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです