2019年の秋
小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。
<いいね!有難う御座います。
<母の励みになります。
夏休みの宿題ドリルが終了したので
普通に、漢字ノートをやらせてます。
そして・・・
久々にやってくれました。
毎日、漢字ノートを書いてて
書いてる文字にも、だいぶ嫌気が出ています。
今回、創作漢字が登場しています。
ご自分で探したい方は上記画像より
お探しください(笑)
正解を知りたい方は
そのまま先へお進み下さい。
過去に何度か創作漢字を
書いているのですが・・・
本人は至って真面目に
漢字ノートに取り組んでいるので
指摘しないと、間違えた。と
気づいておりません。
どうして、こんな創作が出来るのか。
この辺は、息子の脳内に
聞いてみたいものです。
今回の創作は・・・
これ、創作ですよね?
こんな漢字ありましたっけ?!
前後にこの漢字を創り出す要素が
あるとは思えないのですが
息子の脳内では・・・
きっと別の漢字が浮かび
浮かんだ別の漢字と
元からあった漢字を足して創作されたのかと
推察しております。
最近思うのですが
これは、学習障害でいいのか。
それともADHDの特性が出て
創作漢字を書いてしまうのか。
この辺の判断って・・・
どうつけたらいいのでしょうね。
息子の脳内って不思議です
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