トンボ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

眼科に行く為に

自宅近所の眼科だった為

予約時間の20分前に

自宅を出ました。

 

マンションのエントランスで・・・

 

なんか、、、バタバタと

変な音がするんです。

 

よーーーく見てみると

何故か、マンションのエントランスで

トンボが右往左往してました。

 

いつ、どこから入って来たのか謎。

 

素手で触れればいいんですけどねあせる

私、足が4本以上あるもの

全部苦手なんです滝汗

 

思わず、横に居た息子真顔

 

真顔 家に戻って、虫取り網取って来て

ぶー わかったー

 

ちなみにビビりな息子ぶー

虫取り網持ってますが・・・

ほぼ、使用した事ありません。

 

ウシシ 持って来たよー

真顔 じゃ、トンボ捕まえて

   外に出してあげて

ウシシ はーーーい!

 

 

と、言う事で

何故か、マンションのエントランスで

息子ぶーがトンボを捕まえる為に

虫取り網使ってみる・・・

 

 

超へっぴり腰だった件滝汗

一応、網に収まるものの・・・

普段、虫取りなんかしないものだから

その後、どうしたらいいのか

全く解らず、すぐにトンボも

網から逃げ出す始末。

 

真顔 全然、駄目ぢゃん・・・

 

挙句の果てには、トンボに向かって

 

ショック 近くに来んじゃねぇとか

言っちゃう息子・・・。

 

 

アップこんなに酷いのか・・・って位に

  へっぴり腰でした。

 

もぅね、田舎の子なのに

何やってるのさキョロキョロ

 

動画を撮ってたのですが

息子ぶーに任せて居たら

眼科の予約時間が・・・

 

虫取り網を奪って

プンプンが捕獲しました。

最初から私がやれば良かった…

 

虫取り網の中に、トンボ

見難いですかね滝汗


 

無事にトンボを逃がしてあげ

慌てて眼科へ行きました(笑)

 

予約時間、3分遅刻てへぺろ

 

待ち時間は、やはり漫画。

 

 

この眼科に来ると

息子ニコは、暗殺教室を読みます。

 

 

 

 

暗殺教室

おねがいも大好きなコミックです。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです