アレルギーの話⑦ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

おはようございます。

息子が小学校から

どんなお知らせ持って帰ってくるのか。

それが心配な母です。

と、書いてる時点で

朝一、小学校より連絡メールが・・・来ました。

 

 

 

今の所 通常通りの授業を実施ニヒヒ

※尚、県及び市教育委員会からの指示により

 臨時休校になる場合もある。

 

解りましたーデレデレ 心底良かった。と思う・・・

上矢印①→②→③→④→⑤→⑥からの続きです。

 

現在 小学5年生 発達障害

息子が1歳前後辺りの回想録です。

------------ここから続き-------------------

小麦アレルギーは一段落したかなぁ・・・

 

そして、またしても息子と病院に行ってきました。

朝一にゆで卵を作成して滝汗
そぅ、卵アレルギーの負荷テストです。

事前に病院から頂いた説明書きには

しっかりと火を通したゆで卵を持参してくれチーン


ただし、食べる量は卵黄2分の1です。
ついでに、

食べやすいように調味料も持参してくれ。と書いてある。
でも?!
普通ゆで卵って、塩かマヨやん!? 違うかな?あせる


塩は塩分だけで余り代わり映えしないし
卵の負荷テストなのに、卵入ったマヨネーズなんか駄目やんキョロキョロあせる
って、ことでケチャップを選択しました。

早めに行ったので朝一番の診察
問診と触診して、いざ負荷テスト
ケチャップなんかいらなかったよチーン
まんま卵黄だけをパクパク喰う息子もぐもぐ


君は本当に何でも良く食うなぁ・・・。


そして、、、待つこと1時間 待機時間長いよチーン
何の変化もないので、OKらしい。


本当にアレルギーで大変なお子様は食べてから
15分~1時間で何らかの症状があるらしい。
息子は幸い軽いアレルギーだったらしく
これから1日置きに卵黄を1週間与え

そのあとで、毎日・・・
卵黄だけを与えて免疫つけるんですって
毎日、卵黄だけを1食に与える・・・
あぁ、めんどくせぇ(;´Д`) 
心底そう思いましたっ

まぁ、この苦労を終えたとき
息子ニコは何でも食べれるようになる・・・んだよねはてなマークはてなマークはてなマーク

食べれるんだよね?!
母は今日も頑張りますよ。っと思いました。

--------------今回はここまで--------------------

⑧へ続きます。

本当に回想録のくせに長々とスイマセン。

 

 

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです