​    40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)



住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始     
                総資産3190万円
2023.12    総資産3675万円(半年で+485万円)
2024.6  総資産4381万円(半年で+706万円)

↑↑↑↑↑

早速ですが、ココ追加しました上差し



なんと、今年に入り半年間で

資産が+706万円となりましたびっくり

※あくまでも含み益のおかげですが




家計のやりくりはまだ改善して

いないので完全に投資のおかげニコニコ

コロナ禍で資産運用をスタート

させた自分を褒めたいですハート




初めは不安がっていた夫も今では周りの人に

投資はやったほうがいいと勧めるくらい笑い泣き

(夫は投資に関してはノータッチ)







さて、タイトルにある我が家の資産推移ですが、

残している記録から載せていきたいと思います。


2020    12月末 1708 万円

↓ここからiDeCo分追加

2021     12月末 2105万円(前年比+343) 

↓ここから保険返戻金追加

2022     12月末    2920万円(前年比+815)

2023     12月末    3675万円(前年比+755)

2024       6月末 4381万円(半年比+706)


最初の2年ほどはiDeCoや保険返戻金を資産の計算に

入れていなかったので少しわかりにくいですが、

2022年から今に至るまでは同じ計算としています。

投資+現金+保険です。



書き出してみると資産を減らすことなく

順調に増やせていることがわかりますおねがい

すごく自信になりますチョキ




今年の資産目標は4500万円としているので

相場の暴落が無ければ目標達成しそうです爆笑




また半年後、集計したいと思います飛び出すハート

では




イベントバナー