40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)


住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ

2023.6〜 家計管理開始  
                 総資産3190万円

2023.12    総資産3675万円
      (半年で+485万円)



いきなり本題。
とても太ったので夏に向けてダイエットします豚



夏に向けてと言いますが、あと3ヶ月もない真顔
少なくとも夏休み始まるまでに5キロは減らしたいなと思っているところです煽り



下の子の産後、授乳期は何もせずとも
(むしろ常にお腹が空いて爆食いしてた)
スルスル〜っと体重は落ちたのですが、
卒乳後も食欲は落ちず食べる量はそのまま凝視



そりゃ、太りますよね豚
産後12キロ程減った体重は卒乳後7キロ
増えました笑い泣き(妊娠前より+5キロ)



流石にここまで増えると今まで着ていた服が
キツくなっていたり、見た目もアレ?と
思うようになったり滝汗



さらに骨格ナチュラルのせいか知らず知らずのうちにガタイがよくなっているというか、全体的に巨大化しているのです笑い泣き
肉肉しい感じとかではないのにあれ?デカくなった?と言う感じ。
骨格ナチュラルのあるあるじゃないですか?



ということで、
7月には今より5キロは減っていたいびっくりマーク



どうやって減らすか考えていますが、
・間食を減らす
・夜のお菓子をやめる
・一人ランチの外食を減らす
・置き換えダイエット
・ジムに行く
・家で隙間時間に筋トレ
今のところこんなところオエー



今までが好き勝手食べて、運動もしていなかったので伸びしろしかないと思っています笑い泣き
さて、続くでしょうか笑い泣き




お菓子を減らしたり、外食を減らす予定なので出費も減らせるのでは?と思っておりますデレデレ




イベントバナー