​    40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)


住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ

2023.6〜 家計管理開始  
                 総資産3190万円

2023.12    総資産3675万円
      (半年で+485万円)




先日、上の子がとある塾の全国テストを
受けましたニコニコ
この手のテストは二度目。
周りの友人にテストを受けたことを言うと
みんな揃って"すご〜い"と驚きます。



凄くもなんともないんですけどね
広告で流れて来たから申込んだだけてへぺろ
何のために受けさせてるのかというと、
ただただ場に慣れるため。



人見知り、場所見知り、引っ込み思案
な我が子のことを考えてのことです。
一応中学受験はする方向なのでテストに
慣れておくことは必要だと思いました。



初めてのテストはとても緊張していました。
それはそうですよね。
私だって低学年で知らないところでいきなり
テストを受けなさいと言われても緊張します不安



この間、2回目のテストを受けたのですが、
緊張はしているけど1回目ほどではないなとニコニコ
テストの流れもわかっているし、
答案の書き方もわかっています。



毎度のことですがテストが終わって帰って来たら、一人で受けられてえらいね〜と褒めまくります爆笑
すると、とても喜びます←子供って単純照れ



そしてご褒美スタバラブ
私も飲みたかったので笑い泣き



また次も受けてみようねと言ってみましたが
本人は結構乗り気ですウインク



肝心?の順位はというと平均より下笑い泣き
まだまだ結果は気にしない我が家です笑