40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)



住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始  
                 総資産3190万円

2023.12    総資産3675万円
      (半年で+485万円)






先日ディーラーの担当者と会った時の話。




お父さん:自動車保険はどこの会社を利用されていますか?

と聞かれました。




お母さん:ネット保険ですひらめき

(自動車保険は数年前に見直して、年前に大手の保険会社からネット保険へ変えました。)




お父さん:あー。

 それって通勤用にしてます?

 家庭用にしてます?




(この時点で、あ、この流れめんどくさいぞ?と。)




お母さん:把握してないのでわかりません泣き笑い




お父さん:証券はありますか?確認してもいいですか?

     ネットの保険会社は結構厳しくて、家庭用にし      ているのに通勤中の事故とかだと全く保険がお      りなかったりするんですよ。



〜証券確認〜



お父さん:やっぱりそうですねー。

     補償の範囲も配偶者まで、年齢も30歳以上に  なっているので結構条件厳しいですね。




(いや、希望でその条件にしたんですけど真顔と思いながらしばしディーラーの言い分を聞く。)




お父さん:前はどこの会社だったんですか?

     東京◯上日動とかでしょうか。




お母さん:おそらくそこの保険会社だったかと。

     でも高いので変えたんです。




(ディーラー、おもむろに鞄の中からパンフレットを取り出す。おや?東京◯上のパンフレットではありませんか。)




お父さん今、運転の点数によって保険料が下げるっていうこともやっていて、、、お安くできますよ。




お母さんへぇ〜、そうなんですね〜。

と流しました泣き笑い




特にしつこい勧誘とかもなく、

パンフレットだけ置いて行きました泣き笑い

会社からのノルマがあるのでしょうか。

営業も大変ですね。





ディーラー帰宅後、通勤用・家庭用の下りが気になったので急いで調べる🔍




我が家の保険は通勤用でも家庭用でも同じ区分のようで問題なさそう。

ネットで調べられる時代でよかったですニコニコ




情報に疎いと簡単に保険を乗り換えたりしてしまうのでしょうね。お金というか医者以外の何事にも無知な夫ではすぐにカモになっていた事でしょう笑い泣き




ネット保険に切り替える前の東京◯上日動時代は年間40万も自動車保険に払っていましたから。

↑夫独身時代、保険信者の義母が入った真顔




あまりにも無駄だと思い、結婚後2年くらいしてネット保険に切り替えました。その時、義母はネチネチうるさかったな〜。




おばあちゃんそんな安い保険で大丈夫?

 ネットなんて信じられない。

 いざという時何もしてくれないんじゃ?




そりゃ、ネットの保険会社より代理店の方が手厚いサポートは当たり前だと思います。

その分高い保険料を払っているんですから真顔




我が家は考えた末にネットで十分という結論に至りました。

これまで何度か事故等でお世話になりましたが、何の不満もありませんニコニコ






長くなりましたが読んでいただきありがとうございましたスター

それよりなぜディーラーが家に来ていたのかひらめきひらめき









まさかまさかの急遽新車を購入しましたあんぐり




イベントバナー

 

春服気になりますチューリップ