40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)
   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)



住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始  
                 総資産3190万円

2023.12    総資産3675万円



ふと気になり昨年1年間の被服費を
計算してみました花(私のだけです)



私は普段店舗で洋服を購入することは
ほとんどありません照れ
ほぼほぼ楽天で購入します飛び出すハート
なぜならポイント還元があるからピンクハート



店舗でいいなと思うものがあれば
楽天で購入できるか確認しますてへぺろ
ポイントアップイベント中であれば
1着数千ポイント還元されたりするから
本当にあなどれません!!



昨年1年間で購入した洋服。
楽天のみで約45万円でした。
店舗で購入したものといえば
ユニクロ、GUくらいでしょうか。
履歴確認したら約5万くらい驚き
(意外と多いアセアセ)
ということで最低でも50万は使っていました。



まず、1年間で50万以上の洋服を
買っていたことにびっくり驚き
買った自覚がないことにも驚き!!
とにかく使いすぎハッ
月4万円程使っている計算です絶望



今年はせめて半分の額にしたい!!
ところですが、1月すでに3万円も
購入していました滝汗


ということで、
目標 月3万円以内爆笑


頑張ります。




イベントバナー

 目標宣言したのに春服が気になる爆笑