40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)
   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)


住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始  
                 総資産3190万円

2023.12    総資産3675万円



ブログを始めた当初より書いていますが、
勤務医夫はお金にとっても無頓着です泣き笑い



私的には無頓着で良かったと思います飛び出すハート

・家計管理に首を突っ込んでこない
・私が高価なものを買っても気付かない
・お金に細かくない

たまに資産状況を伝えればそれでオッケーニヤリ
私からしたらそれはとっても楽です花
あ、家計は全て私が管理しています。
夫は自分のお給料も把握していません。



今の時代は夫婦でお財布が別だったり、
ご主人が管理している家庭も多いですよね。
お互いの収入を知らないとかもよく聞きます。



私の友達は大体お財布別かご主人管理で
妻が全て管理してるって人いないかもびっくり
家庭によって様々ですね〜



お金に無頓着な勤務医夫の年収は
ここ数年2000〜2200万円程札束
今勤務している病院ではどんなに
頑張ってもこれで頭打ちかなという状況。



アメブロ見てると上には上が沢山いますが
年収2000万円って結構高収入だと思います。
でもこれが手取りにすると1300万円程真顔
月の手取りにすると110万円程です真顔



生活費に80〜100万円かかっている我が家では
思うように貯蓄が増えません。
(ただただ家計管理できていないだけ笑)



手取りで2000万円あればもっともっと
贅沢できるな〜と思います。



でも手取り2000万円になったらなったで
手取り3000万円ないと贅沢できないなんて
言い始めそうな私真顔



いくら稼いでても生活レベルを上げてしまえば
意味ないですね笑い泣き



夫は年収2000万を凄いと思っています。
(確かに凄い。なかなか稼げる額ではない。)
でも税金や社会保険料に関しては無知なので
手取りが1300万円ほどになっていることを
よくわかっていません笑い泣き



無知な夫には年収1300万円だと
思ってたほうがいいよと伝えていますニヒヒ



イベントバナー