先日友人と話したときのこと。
ジジババからの支援って結構重要だよね〜
とお互い一致ニヤニヤ笑



友人は親から孫へ毎月6万超の支援を
受けているそうひらめき(年間80万弱)
さらに贈与税がかからないよう残りの
数十万円を現金でもらってるとかウインク
「これのおかげで習い事させてあげられてる」
と友人は言っていました電球



ちなみに孫1人に対して↑です。
友人の親に孫は複数いるので毎年毎年
数百万円を孫のために贈与しているそう拍手
しかも海外旅行も年に数回行ってますびっくり
優雅だな〜



年間100万円以上も支援があるのは
とってもありがたいですよねニコニコ
それを頼りにするのは危険ですが
いざという時の安心感がありますキラキラ



私たちも孫ができたら同じような支援が
できるような家計状況にしておきたいですニコニコ



ちなみに我が家のジジババからは
お祝い事の際に1人10万円程頂いています札束
とってもありがたいです飛び出すハート
先日義母に会った際に↑の友人の話を
したところ、ちょっと対抗意識を持ったようで泣き笑い



義母が
「私もやろうと思ってたのよ〜。
前に通帳作ってと言ったでしょ?
でもあまり定期的に振り込むのは
よくないかしらと思って。」と。
そのうち何か別の方法で贈与を
考えるようなことを言っていました泣き笑い
どうなることでしょうニコニコ
進展があれば書きます鉛筆







イベントバナー

 

最近の購入品てへぺろ