今年も来ました。住民税額決定通知ウインク

年1回のふるさと納税の答え合わせの時コインたち




今年もしっかり控除されていました!

しかし、


控除されているのに住民税は

結構な額ですねゲロー滝汗



これはふるさと納税を利用しない

手はないです泣き笑い

納税額ですが、限度額シミュレーション後

少し余裕を持って約40万円にしています。

でも、今年も収入はあまり変化なさそうだし

もう少し納税額を増やしてみようかな飛び出すハート




納税先にこだわりはなく、完全に

返礼品の内容で決めていますデレデレ

トイレットペーパーや

ティッシュ、洗剤等の日用品、

果物やお肉等の食品が大半です花




実質2000円負担で返礼品を頂けるのは

物価高騰の昨今とってもありがたいです泣き笑い




ふるさと納税といえば、義父母も

働いていて、結構な収入を得ている

と思うのです電球

何度か嫁の私がふるさと納税のお得さを

説明していたのですが2年くらい前まで

聞く耳なしでした真顔




しかし昨年、会計士にもったいない

と言われたらしくやっとやっと

ふるさと納税デビューしました。

返礼品で旅行の割引券をもらっていて

毎年家族旅行に使っていますスター




義母は人の意見を聞く人ではないので

色々説得するのが大変ですニヤニヤ泣




今年はどこに納税しようかな〜花





.