期末テストの返却が終わりました昇天



社会は過去最低点を記録しました笑い泣き

理由はテスト範囲がかなり広く全然勉強が足りなかったこと。

いつも最後の方は口頭で勉強し、母が付き合うのですが放置したのがいけなかったです泣き笑い



今回、母はどの教科も放置しましたが、そこまで点は変わりませんでした。

下がったのは理科と社会。

この2教科は次回から手伝いをしようと思います。





数学はまぁ良くも悪くも予想通りの点数でした。



学校ワークをやり込んだ結果、問題の答えを暗記してしまい、テストに同じ問題が出たため途中式を書かないという行動に出た息子ムキー


それでマイナス4点です絶望





今回の期末テストの良かった点は

誤字での失点がほとんどなかったこと電球

いつも20点くらい失点してますので笑い泣き




平均点は息子に聞いても

ぼけー知らん

というので、全然わかりませんアセアセ



懇談でテストの結果をもらって立ち位置を確認したいと思います。


ど真ん中より上にいてほしい…





次は夏休み明けの実力テストです


今は習慣を途絶えさせない程度にしか勉強していないので、また 

・夏休みまで

・夏休み中

の勉強の計画を立てたいと思います。




すでに夏バテ気味の母に出来るかな…滝汗