中2息子

期末テストが迫っています滝汗



昨日の勉強時間は7時間!


と言っても間におしゃべりタイムやら休憩やらお風呂の時間も含んでいますが😂



ただ、全体的に進みが悪く…アセアセ

手応えとか云々ではなく、テスト範囲の勉強が終わっていません真顔

もう、ワークをこなすのにいっぱいいっぱいです…



しかも最後の週末なのに副教科を一切持ち帰ってきませんでした昇天

とりあえず、家のワークで多少勉強させましたが、範囲が合っているのかさえ不透明真顔



主要教科の教科書も一冊も持ち帰ってきませんでした魂が抜ける


ナンナンダコイツ




今日も目標は7時間!

ひたすらワークをこなしてもらいます真顔

ワークシカナイカラナ





英検4級の問題用紙を取りに行ってきました!

郵送されると思い待っていましたが届かず、電話で尋ねたところ自分で受け取りにいかないといけませんでした泣き笑い


5級の時は郵送だったのに。



自己採点の結果は

リーディング 80%

リスニング  60%

でした。


リスニングの第3問のところで、ボロッボロに落としていました大泣き難しかったのか、集中力が切れたのか…。


とりあえず、マークシートのミスがなければ合格出来るかな?といった感じです。




すぐに英検3級は受けませんが、リスニングが取れないのが致命症なので滝汗


つきっきり英検3級を始めました。


あとは単語も始めたいところですが、単語帳は娘には合わないので、節約のためにも単語カードを自作しようかな…と思っていますが…重い腰がいつ上がるかわかりません🤣


英語はゆっくりと進めていきたいと思います。



今月末には漢検7級にチャレンジします。


過去問では186/200点


合格は出来そうかな?🤔


月末まで

週末は過去問

平日はステップ

をコツコツやってもらいます。