おはようございます^ ^



今日は娘の英検の日です

近くの準会場で受けますにっこり



母は心配で仕方ありません。

昨日も過去問を解いてもらいましたが、2回目の過去問で 53 / 65 問。このうち3問は時間を過ぎていました泣き笑い

リーディング 31 / 35

リスニング 22 / 30

リスニングが取れませんアセアセ

 


集中力のある日はマークシートを塗っても5分以上残るのですが、集中力のない日は間に合いません昇天


だいたい大問4の長文Cの途中で終わってしまいます。

長文は点が取りやすいのでもったいない泣くうさぎ



リスニングも同様。

集中力のない日はボロボロです絶望



息子が4級を受けた時は…


家では集中できずリスニングがボロボロでしたが、本番はすごく集中できたらしく9割超えの正答率だったので、リスニングは本当に集中力次第って思いますアセアセ




とりあえず、頑張ってもらいたいと思います💪









息子は期末テスト3週間を切っています滝汗


とりあえず、全教科こつこつ勉強してはいますが、1年の時より明らかにスタートダッシュが遅いので、範囲の勉強を終えることができるのかすら不安です昇天


理科のテスト範囲が狭くなったと言うくせに、どこまでか分からないとか言い出すし真顔



今日は5時間勉強を課題として言い渡していますが、どうなるかな??