おはようございます^ ^




ブログ界隈では英検の話題が多いですねひらめき

息子の英検3級、娘の英検4級に向けて参考にすべくみなさんのブログを読み漁っています😆





家庭学習の記録


息子


学年末テストに向けて学校ワークを周回中です。

まだ1周目ですが…🤣

提出用を含めず3周しようと思ったら、テストギリギリまでかかることが判明滝汗

ちょっとペースを上げてもらわねばいけませんアセアセ



これまでは毎日5教科とも少しずつ勉強をしていましたが、今回から平日は3教科に絞って勉強することにしましたにっこり


それぞれの教科をじっくり勉強した方が良いかな?と思い…



息子の反応は


えー?なんか増えた感じがするんだけど


とご不満な様子😂



とりあえず学年末テストまではこの方法でいき、結果を見て来年度の勉強の仕方を考えますパー



本当は息子が色々と考えないといけないのですが、家庭学習を初めて1年のひよっこですので…🐣🐣🐣






言葉と文法にぐーんと強くなるの小4が終了しましたにっこり今日からは謎解きストーリードリル(都道府県)を始めたいと思います♡



英語は中2英語に入りましたにっこり

英検4級範囲のみ周回する予定です。


ひとつひとつわかりやすくを3周したら、予想問題集か頻出度別問題集をやろうと思っていますが、どっちがいいか迷い中です🤔