おはようございます^ ^



昨日の勉強はな〜んか冴えず笑い泣き

何なんでしょう?


あっダメなやつだな…と勉強中の顔つきでわかりました真顔


休日にそういう顔をしている時は時間を変えて勉強させますが、平日はそうもいかないので勉強してもらいましたが…


頭が働いてないので、いつもなら解ける問題も解けないし、全然進まないしでダメダメでした昇天



ま、そういう日もあると割り切ってはいますが、テストが近付けばそうはいかないのでね魂が抜ける






ご奉仕は恩返し?


息子の勉強に付き合っているとほとんど自分の時間はありません。


息子に尽くしてるなーって自覚もあります🤭

ま、趣味のようなものですが🤣





しかし、ふと過去を振り返ると…




赤ちゃんの時にはお気に入りのタオルを渡せば勝手に寝てくれた息子。


スーパーなどでもあちこち行くことはなく、決して迷子にならなかった息子。


娘が生まれ、大変な時期も一人でもくもくと遊んでいてくれた息子。


自転車は初めてペダルをこいだ瞬間から自走できた息子。


家庭学習もやるよと決めた日から、即習慣化できた息子。


歯磨きはサボりがちなくせに、虫歯は一本もない息子。(←おい)


おかずが全然なくても文句を言わない息子。笑




本当に手がかからなかったな〜と🤭



これまで手がかからなかった分、これからの2年間は恩返しのつもりでサポートしていこうかなと改めて思いましたニコニコ

(親から子への恩返しとは?🤣)