こんばんは^ ^



仕事始めに向けて、久しぶりに美容院に行ったら、とても疲れてしまいました泣き笑い美容院ってこんなに疲れたっけ???







行き詰まる家庭学習


しょっちゅう行き詰まる家庭学習ですが…笑い泣き


今回は英語ですアセアセ


中2英語を夏から始めましたが、どうにもこうにも…真顔



・塾用問題集などの演習の多い問題集をやる

・市販の薄い問題集を何周もする



どちらも試しましたが…出来はイマイチネガティブ



塾用問題集→市販問題集


と来ました。


全く分からないわけではないですが、イマイチなんですよね…



もう一度塾用問題集を投入するか悩み中です真顔





というか、中1英語も怪しい泣き笑い




現在形か過去形か

現在進行形か過去進行形か


日本語が見分けられません笑い泣き



どうしたら良いかな…






娘は英検4級をひとつひとつわかりやすくを始めましたにっこりとりあえず3周はやってほしいなと思います。


リスニング強化のためにつきっきり英検4級を購入しようか悩み中です…


息子の時は「これいい!」と思ったのが検定の直前だったので購入しませんでした真顔




新学期に向けて問題集も色々と買わないといけないので、物入りです泣き笑い