おはようございます^ ^




そろそろ簡単な長文から勉強を始めたいなと思い、先日「とってもすっきり英語長文」を購入…





したつもりでしたが…





届いたのは「とってもすっきり中学英語ポーン





完全に買い間違えました笑い泣き






とりあえず、買っちゃったものは仕方ないのでアセアセ

娘が中2英語を勉強する時に使用したいと思います爆笑


ニューコースよりも簡単に書いてあるので、娘には分かりやすいのかも?

英検4級の勉強のお供にしようかなウインク






冬休み家庭学習

息子


国語

・文法ドリル

・基礎がため読解

・基礎がため漢字


数学

・チャート式

・冬休みの宿題ワーク解き直し


英語

・ニューコース

・中1英語長文

・冬休み宿題ワークテスト


理科

・ニューコース


社会

・ウィンパス



復習メインで勉強中です

そしてまだ宿題が終わっていません昇天

12月中には終わらせてもらいます💪





国語

・ぐーんと強くなる

・ステップ

・自由自在クロスワード


算数

・100マス計算


英語

・ニューコース

・中1英語長文


社会

・都道府県



家庭学習もしていますが…

宿題が多い!!


多分、今までで1番多い泣き笑い

宿題のワークが43ページありますアセアセ



他の子は分かりませんが、家庭学習と両方やろうと思うと娘にはなかなか大変な量です昇天