音楽の力で口腔体操『パタカラみそしる音頭』DVD収録。歌、ごぼう先生 | ごぼう先生の体操物語|GOBOU|簗瀬寛・やなせひろし|R70 ごぼう先生の健康体操|リハビリカフェ倶楽部

ごぼう先生の体操物語|GOBOU|簗瀬寛・やなせひろし|R70 ごぼう先生の健康体操|リハビリカフェ倶楽部

高齢者の笑顔をつくる会社【株式会社 GOBOU】愛知県・岡崎市|健康体操|デイサービス|認知症予防|介護|リハビリ|介護予防|認知症予防|総合事業|地域密着型

パータパタパタ  パタカラさーー   ハイ

パータパタパタ  パタカラさーー   ハイ

りょーーおおって

ひーろげって

パタカラ音頭  サッサーー♪♪


介護の  ご、

予防の  ぼうで、

ごぼう先生と申します!!



たーーまねぇぎ

だぁーーいこぉーん

どーてかーぼぉーちゃー  ほれサッサー♪♪



7月25日にキングレコードから発売される、

『懐かしい音楽でらくらく♪イス体操』

とってもユニークな音楽で構成されています。

イスに座ったまま盆踊り、

『ごぼう音頭』の動画も多くの方にご視聴いただきまして、本当に有難うございます。





その中でも、新作DVDの中で、

一番のなんだそりゃ。

『パタカラみそしる音頭』


どーぉーれーもぉー

みそーしるぅー

入れれば 美味しいよ   サッサーー♪♪


実はこの曲、

キングレコード様が考えて下さった、

ごぼう音頭の原案だったのです。


まさか、誰もが、

私の作詞作曲が通ると思ってなかったので。

アレンジャー出川様のお陰様m(_ _)m

素敵な曲を、本当に有難うございました。


ほぼ、同じタイミングで完成した曲。


私が初めてこの曲を聴いたときは、

お腹が鳴りました。w

夜中だったということもありますが。。。


(*´∀`*)


お腹が鳴る曲って凄くないですか???

いやー。

介護事業所で、お食事の準備中に、


たーーまねぇぎ

だぁーーいこぉーん

どーてかーぼぉーちゃー  ほれサッサー♪♪

どーぉーれーもぉー

みそーしるぅー

入れれば 美味しいよ   サッサーー♪♪


って曲が流れ、


おじーちゃん、

おばーちゃんの

お腹がグーグー鳴り、

ご飯を美味しく完食!

はい、健康!!


って仮説。w


そんな調子よくいかないけど、

一口でも、好きな食べ物を

食べられるキッカケになれば、

そんな嬉しいことはない。



改めて、個人差はあれど音楽の力は本当に凄い。


曲に合わせて身体を操ることは、

難易度が上がるけど、


自然と身体が動き出す方もいるはず。

そして、記憶が蘇る方もいるはず。



上手くは歌えてないけど、

楽しく歌ってます。


是非、一度、DVDをポチッとして

ご視聴下さい!!



この曲、

さかな、さかな、さかなぁーー

さかなーを  たべーーるとぉー・・・


の曲のように、

スーパーの野菜コーナーで流れていたら、

購買意欲が高めれるという、

自信!!!w

ポチッよろ  でございます。



さて、今日は、

静岡県伊東市の介護事業所様にて、

講演です。

思い出を残していただけるように、

一生懸命、頑張ります!!



それでは、皆さま、お達者でーー!



おにぎり先生とカキ氷。