「認トレ」がサタデープラスで紹介されました!日本に広がれ!認知症予防!! | ごぼう先生の体操物語|GOBOU|簗瀬寛・やなせひろし|R70 ごぼう先生の健康体操|リハビリカフェ倶楽部

ごぼう先生の体操物語|GOBOU|簗瀬寛・やなせひろし|R70 ごぼう先生の健康体操|リハビリカフェ倶楽部

高齢者の笑顔をつくる会社【株式会社 GOBOU】愛知県・岡崎市|健康体操|デイサービス|認知症予防|介護|リハビリ|介護予防|認知症予防|総合事業|地域密着型

京都、宇治市にある「ひろかわクリニック」で行われている、

認トレ教室!

私も、認知症予防トレーニング教室 認定インストラクターとして活動をしています(^^)

認トレ インストラクター

※イオン葛西店での認トレの様子


先日、土曜日の朝に、TBS系列の

「サタデープラス」に特集されました!!






http://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20161119/

ワクワクしながら、テレビを見てしまいました!



広川先生の著書は、一般の方でも本当にわかりやすい内容で、

「認知症予防」に関する情報が詰まっています!

(弊社GOBOUスタッフには、全員に本を配布して、教科書のようにしています)
認トレ

※リハビリカフェ倶楽部 生活相談員



メディアの反応が大きかったことが、

ひろかわクリニックさんのホームページから伝わってきます(^O^)

http://www.j-mci.com/news/info/2016/20161119_01.html


テレビの中で、広川先生がトレーニングを行いながら、

「脳を混乱させることが大切です」

とおっしゃっていました!


いやーー。このお言葉が、

本当に、体操を行う上で励みになるんです。


「ごぼう、これは難しいぞ!!」

って、おばあちゃんに言われても、


「難しいって感じるだけで、成功なんですよーー!!」って

自信を持って答えることができるんですよね(*^0^*)


難しい=混乱しているから。


笑顔で脳が混乱するってどうすれば??

それができるのが、「認トレ」です!!!


京都の教室も、東京の教室も、そして、岡崎の教室も

皆様、参加されている方が、難しいことに挑戦しているのに、

認トレ

笑顔なんです!



認トレ

中国の上海でも「認トレ」をされたリン先生には、

まだまだ及びませんが、ゴボウも負けじと、

認知症予防の普及に努めたいと思います!





https://info.ninchisho.net/dem_prevent/pre10

↑東京でのイベントはこちらに予定があります↑


リハビリカフェ倶楽部 岡崎店

(愛知県岡崎市井内町北浦48-1)

第2、第4木曜日

午前8時から午後9時30分まで

認トレ教室を行っています(*^_^*)


どなた様でもご参加可能です!!!

お待ちしています!!!

次回は12月8日木曜日



参加ご希望の方は、0564-71-5567(担当やなせ)にまで

ご連絡ください(^O^)お待ちしております!


認トレ


認トレインストラクター



<ごぼう先生のイベント予定はこちら>