第68回RSPin品川でご紹介いただきました。






飲む点滴と呼ばれてて、甘酒体にとてもよくて、
美容にもとてもよいということは知っております。。。

ですが私、甘酒がとても苦手なんです。

いろいろ試したけど、独特の甘み、後味がどうも苦手。


が、しかし、


養命酒製造さんのこちらの甘酒

わたし、とても気に入りました。

おいしいです!!


なんでしょう、やさしくて、やわらかい甘み、後味とても飲みやすくておいしいです!







HPの情報確認しました!


機能性関与成分として、パイナップル由来グルコシルセラミドを配合。


米糀のやさしい甘さですっきりと飲みやすく仕上げた甘酒です。


ノンアルコールでどなたでも安心してお飲みいただけます。



(※1)甘酒商品で機能性表示食品の届出受理がされたのは、本商品が最初です。



なるほど、このおいしさは、米麹、そしてノンアルコールで

今まで飲んだものとは少し違うようです。


しかも機能性表示食品。





甘酒には「酒粕」由来と、「麹」由来の違いがあったのですね。

今回初めて知りました。






わたし、昔からお酒はおいしいと思っていたのですが

 

酒粕の風味がどおも苦手だったんです。

 

 

この養命酒さんの甘酒は、米麹からの作られた甘酒。

 

 

のみやくて、私の好きな味わいです!よかった!

 

わたしも甘酒飲めるようになりましたよ!