グランドハイアット東京のフレンチキッチン で行われた、テーブルマナーセミナーに参加しました。


グランドハイアットって入口も少しわかりづらいので迷子になりました( ゚ω゚;)






目の前でお料理のデモンストレーションを見ることもできて、なかなか楽しめるイベントです。




かっこいい。





< お食事内容 >


ノンアルコールカクテル。色がきれい。



ポークリエット





大麦のサラダ仕立て アボカドフルーツトマト ケッパー グレープフルーツのドレッシング


酸味と大麦が意外にあっておいしい♪




サーモンのポワレ 春野菜とベアルネーズソース



アスパラもソラマメも味が濃くっておいしかった!


ルバーブとラズベリーのタルト サワークリーム



春らしいメニューで、お食事とてもおいしかった♪


ナイフとフォークを使う食事って、いまだに苦手なので、少しでもエレガントにできたら嬉しいと思い参加しました。

今回のセミナーでは知らなかったことも多くて、今まで結構恥ずかしかったんだわと反省....

思い起こせば高校生の時に課外授業で一度ホテルで受けたことがあるんだけど(^^ゞ

その時はバナナの食べ方習ったけど、お店でバナナが出てくることなんで今までなかったし生かせてなかった....


セミナーを一度受けただけですぐに正しいマナーが身につくものではないと思いますが、

今回教えていただいた内容を実践できるようになると少しは美しい女性に近づけそうです。

姿勢ってとっても大切!そして思いやりの心!


実際はお酒なんか入ったら、もうだらだらになっちゃいそうですが....


先生もとても素敵な方でした。わたしもエレガントになりたい~(●´ω`●)









お土産もありましたよ~