六本木ヒルズで紅茶のセミナーを受講しました!

プロの方がテイスティングで使用される道具で本格的な蒸らしの実演。

数種類の紅茶の茶葉の色、香り、味などを楽しみました!









今回は、紅茶と和菓子のマリアージュも楽しみました!
和菓子には日本茶となりそうですが、紅茶も合わせてみたら面白かったです!


白牡丹とゆず餅。さっぱりした味同士で美味しい。



ヌワラエリアと虎屋のもなか。上品で優雅な渋みがもなかの甘味と相性ぴったり!



キーマンと京都のちご餅。ゆず風味のちご餅初めて食べました!



ショコラ紅茶と生八ッ橋。すごく意外な組み合わせ!これも美味しい!



先生も明るくて素敵な方でした。

紅茶のお土産までいただき、

六本木ヒルズの景色も楽しめて、美味しいものをいただいて、お腹もいっぱい。楽しかった~!