一応、今使っているデバイスを紹介します。
(アメーバピックの使い方も少し勉強しながら)



まず、キーボードです。
HyperXのAlloy Origins Core RGBを愛用しています。
初めてのゲーミングキーボードでしたが
周りがアルミ?製で、高級感があり打ちやすさも使いやすいと思われます。
Amazonのセールで1万円を切る時があったため、その時にお試しで買うことを強くお勧めします。
イヤホンに関しては、他社のイヤホンと比較しましても使いやすさは格段に違います。
外の音は拾ってしまうのですが、その分着けやすさ、ずっとつけていても疲れないのが凄く特徴です。
平気で12時間以上つけていられます。
ただ、耳が蒸れるのは他のイヤホンと変わらず、少し蒸れにくいという感覚です。
ヘッドセットに関しましては、あまり使用してはいないです。
単純にメガネの縁に当たってしまって痛いのが原因です。
ロジ社のマウスに慣れていると慣れるのに時間がかかりますが、慣れてしまえばこちらのものです。
軽さ、扱いやすさ共に素晴らしく、ボタンが押しにくいという評価もありますが、私個人の意見ですと気になりませんでした。
ただ、使用していくにつれ少し不具合かなぁと思うのが、右クリックの使用感や真ん中のボタンの使用感や反応が怪しいです。
一旦送ったところ異常はないとのことでしたが、やはり高いものですので気になる方は送ることを推奨します。
特筆すべきところはありませんが、大きいほうがマウスの可動域が増え、ローセンシでも扱いやすいためオススメです。
ハイセンシの方も、ローになる可能性を考え大きいマウスパッドを買っておくのはオススメです。
私は、これの前におっぱいマウスパッドを使っていたため、よりそう思います。



モニターです。
やはり144hzが買えるのであれば買うのが賢明だと思われます。
ただこれは一個人の考えですが、モニターはデュアルの方が良いため、一枚は60hz、もう一枚は144hzとした構成がお値段的におすすめです。
両方の画面でゲームをすることはほぼないため、片方が60でも、問題はないと思うからです。