~処世術研究家(コーチング)
一般社団法人 コピーライティング協会
《ゴールドライター》☆荒関 良太☆

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超重要なスキル=処世術!!

コミュニケーション能力開発・自分の魅せ方

からメンタルの作り方に焦点をあてて

『小手先テクニック』からすぐに変えられる

『効果的な考え方』をみんなで考える

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そんなこんなで

☆第82回目のテーマ☆

【ウザいセールス電話を
   サクッと斬る処世術】
 
        
   

 
専業主婦の方が
特に困っているのが
   セールス電話!!

いらないと言っても
しつこく質問してきやがりますよね...


中には本当に
良い商品を紹介してくれている
場合もあるでしょうから
一概には言えませんが、
無駄にしつこい時点で
ほぼほぼダメなセールスマンでしょう...


「もしもし、私、●●ともうしますが、
   奥様でいらっしゃいますか?」


「はい私ですが、」



「奥様、近頃●●問題が
  話題になっていますが、
   関心はおありですか?」


と、何の件なのかさっぱり
わからない電話が
かかってくることがあります。


だまって相手の話を
聞いていると

「このたび、新商品を開発した
 ●●化粧品の●●と申します」


とようやく
セールス電話なのが
わかった。

ですが、

「いらない」

と答えても、
とにかく質問攻めをしてきやがるし、
とにかくウザい!!

ここで
絶対にやってはいけないのは
《ガチャ切り》です。

その時は、
いいのですが、
相手側に
電話番号のリストが
残ったままになっているので
もう一度、セールス電話
かかってくる可能性があります。

 


というわけで~
 

メモ荒関的 見 解メモ


相手がセールスだと
わかった時点で、

全然関心がないので
リストからはずしておいて下さい


と言い放ちましょう

ですが、
これだけでは
まだ甘いです

向うにとっては
そんな一言は想定内です。

で す か ら



 今日のまとめ
『どこで、
ウチの電話番号を
   知ったのですか?

※とっても甘い声で。

ウザい質問には
そっけなく答え続けて下さい。

そして、
最後にこの一言で
逆に質問攻めです

相手はしどろもどろします

一筋縄ではいかない客だと
わかったらその会社からの
セールス電話は
かかってこないでしょう 


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