長男が「なんで冬やのに雪ないん~?雪で遊びたい!ソリで滑りたい!」と言うので大阪で雪遊びできるところ。。ひらかたパークへ行ってきました~ニコちゃん

スロバキアにいたときは冬といえば雪遊び、ソリ滑りが日常だったのでねひらめき電球

待てど暮らせど雪が積もらない大阪の冬に長男しびれをきらしました↓↓


スロバキアでの雪がある生活がそんなに気に入っていたとは知りませんでしたよ私苦笑



今、ひらかたパークではウインターカーニバルというイベントをしていて、雪遊びやアイススケートができる広場があるんですキラキラ

スケートはしたことないし、息子たち雪雪~音符って感じだったので雪のエリアへ雪の結晶











せっせとバケツに雪を入れたり、小さい雪だるまを作って色をつけたり(色付け用の色水が設置されているんです)して遊んでましたsnowman

砂場遊びの道具を持って行ったらよかった~っ汗

持っていなかったので購入しました。。



お次はソリ滑り~ゆきだるま







この浮き輪みたいなソリは無料で貸してもらえるので、並んでいたら順番にソリを渡してもらえますshokopon

楽しそう~Wハート

私も次男と一緒に滑りましたが、かなりスピードが出て面白かったです~にこ

ただけっこう並ばないといけなくて次男なんかもうじっとしていないので、ちびっこ用の小さい山で滑れるゾーンがあり、行ってみるとどんどん滑れるもんだから長男まで気に入って何回も滑っていましたハート









雪遊びを満喫して、遊園地の乗り物ゾーンにも行きました~メリーゴーランド


汽車、船に乗ってゆ~らゆらクルーズとかメリーゴーランドとかねmery:go

雪も舞う中だったので、寒かったですが息子達はなんのそのきらきら!!








休憩タイムにはソフトクリームまで食べていた息子達ソフトクリム

さぞかし冷えきっただろうに、2日経った今日も元気いっぱいですラブ



乗り物ゾーンへ行く間にあった、次男がしばらく離れなかったゲームコーナーガーン






この日、朝から家を出て、ひらパーで夕方までめいっぱい遊びましたぱんまん

長男は帰りの車の中で寝始めて朝まで13時間以上も寝っぱなしでしたzZ




今回初めて知ったのですが、ひらパーの入園料をピタパで支払うと2割引きになるんです上げ上げ

ピタパを持っている方はぜひ試してみてくださいキラキラ