お久しぶりですリラックマ

スロバキアにいたときは冬にマイナスの気温なんて当たり前の寒い寒い世界にいたのに、大阪の寒さもすんごく堪えます汗

寒い~~嫌



さて、ブログを更新していなかった間、ちとお勉強をしてましたsao☆

ちょうど1週間前の日曜日にFP(ファイナンシャルプランナー)3級の試験を受けて、自己採点したところきっと受かっておりますキラキラ

次は5月にあるFP2級の試験を受けてみるつもりですニコちゃん




子供たちは元気に過ごしてますWハート

長男が図工の時間に学校で描いたきょうりゅう絵が堺市の美術展でまさかの特選をいただきましたなっ・・・なんと!










オレンジのきょうりゅうがどどんと描かれている絵ですきょうりゅー

長男は絵が苦手だと思っていた私は本当にびっくりで、美術展に行って長男の絵をこの目で確かめるまでは信じられなかったほど汗2


だって普段描く絵がこんなんですよ汗





コマさんコマさん





ジバニャンジバニャン


わかんないもんですね~苦笑

なんでも賞をもらえることは私も嬉しいし本人も誇らしげでした花




次男は相変わらずの甘えん坊&いたずらっ子ですクマ










先日、動物園へ行ったのに次男は動物をチラ見する程度であとはただウロチョロしてましたあんぐり

動物が近くに来ると「なんかくっさビックリ」とか言っちゃって・・・・






動物園にあったこんなんで遊ぶのが面白かったようで、ここに1番長くいたかな汗


ひつじにエサやりした時はさすがに楽しそうにしていましたが、ソフトクリーム食べてるときのほうがキラキラしていた気がするしsoft cream*



そうそう、この日1番息子達が食いついて見ていたのがカバかばきち

目の前で飼育員さんがエサやりしてくれたので、すぐ近くで水槽越しにカバを見ることができてカバの大きさに次男は最初後ずさりしていたけど、途中からもうカバのとりこでしたキラキラ










おまけこれ↓



期間限定で走ってるスターウォーズ版ラピート新幹線




今年もマイペースにぼちぼち更新していきます~かお