またまたお久しぶりですべーっだ!





タイトルの通り、先週ディズニーシー&ランドに2泊3日で遊びに行ってきました~音譜




母と妹家族と弟家族そして息子達、みんな合わせて12人!!



子供は6人、みんな男の子でありますにひひ






弟家族は関東に住んでいるので現地で合流。。。ということで私たちは車で行ってきました~車



早朝5時出発、片道約8時間の旅晴れ





子供が多くて荷物も多いと飛行機や新幹線の乗換えや移動のほうが大変なので車のほうがいいんですキラキラ









今回は贅沢して東京ディズニーランドの目の前にあるお城のようなホテルに泊まりましたラブラブ!




初日はお昼過ぎに到着したので、ディズニーシーのほうに行くことに音譜




ホテルに荷物を預けてモノレールでシーにGOラブラブ




ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア


モノレールの駅にて地下鉄



二人ともまだまだ元気いっぱいですにひひ








ディズニーシーに入場後、写真撮影していると。。。



ハッピー子育て inスロバキア


キャラクター達が登場ラブラブ





長男は全く怖がることなく、走って行き「しゃしんとろ~」と抱きついてました音譜



キャラクター達も子供を優先させてくれるもんだからスイスイ写真が撮れちゃいましたニコニコ






長男、まずはチップ&デールのところへアップ


ハッピー子育て inスロバキア



なんだか私も興奮しちゃって、次男を微妙な位置に残したまま、微妙に一緒にはいポーズカメラ






ハッピー子育て inスロバキア


するとチップが前にいる次男に指を近づけると、次男はガシッとその指につかまってきゃははと笑ったので長男も笑いにひひ






ハッピー子育て inスロバキア


で、デールも次男と握手してくれました合格






ハッピー子育て inスロバキア


そしてチップが次男の左手を握ると、







ハッピー子育て inスロバキア


それを見た長男が次男の右手を握るパー



キャラクターはもちろんしゃべったりしないけれど、やりとりを見てるだけでおもしろかったですよ~ニコニコ





このやりとりで長男のテンションはぐぐぐっとアップして、「つぎはだれととろーかなー」なんて言いながら他のキャラクターに駆け寄ってました走る人





さてさてキャラクターとの撮影はまだ続きます。。。。。