この週末に泉佐野市の泉の森ホールというところで開催された、子ども向けの英語ミュージカル「イングリッシュカーニバル」を見に行ってきましたにひひ





実は長男は2ヶ月ほど前から近所の英語教室に通っていて、子ども向けの英語の歌や簡単な単語は覚えているので楽しめるかと思って音譜








会場に着くと何やら列がビックリマーク



開演までの時間を利用して出演者との写真撮影ができるようになっていたので並んでみましたひらめき電球




ハッピー子育て inスロバキア





ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア



18kgもある長男を抱っこしてくれて、明るく話しかけてくれたので、長男めちゃくちゃ嬉しそうでしたラブラブ!



この女性(シュリーさん)は長男に英語で「こんにちは」と「お名前は?」と言ってくれて長男はちゃんと答えられてました!!



さらに次男の名前も英語で聞かれたんですが、長男またまたちゃんと回答合格



驚きました~えっ







シュリーさん、長男のほっぺににチュッとしてくれたので、4歳にしてほっぺにキスマークがキスマーク




ハッピー子育て inスロバキア









ショーのセリフと歌は全部英語だったので私にとっていい勉強になり、内容もおもしろくて楽しめました音譜(私が)



ハッピー子育て inスロバキア








最初はテンションが高かった長男ですが、ショーが長かったのか開演が14時半からだったからか後半は眠そうにしてましたあせる





このショーを見に行くにあたり次男が泣いたらどうしようと心配していた私ショック!



がしかし、前半はぐっすり寝ていたかと思ったら、後半は起きてノリノリでした音譜



私の膝の上で立ってぴょこぴょこ手足を動かしてにっこにこだったので、予想外に次男も楽しめたようです音譜(たぶん)








帰ってからも長男はシュリーさんと写真を撮ったことを嬉しそうに話していましたキラキラ



よかったよかった晴れ




でも長男、なぜかシュリーさんのことを「ブルーせんせい」と呼んでます。。。











おまけ↓




ハッピー子育て inスロバキア


妹の次男くんとうちの次男ですラブラブ