春らしい気候になってきましたね晴れ



この週末に近所の浜寺公園にお花見に行ってきましたブーケ2




ハッピー子育て inスロバキア


あいにくの曇り空でしたが、たくさんの人で賑わってましたニコニコ





ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア



初めは桜の前で写真撮影をしていましたが、長男はすぐ飽きて汽車に乗りたがってましたあせる


じっくり見とかなきゃ損だよ~ビックリマーク





ハッピー子育て inスロバキア


こんな綺麗な桜を見ながら春を感じられるって幸せだな~と思いました音譜



スロバキアでは桜を見かけないのでこんなふうに春の訪れを感じることができないんですよねショック!




ジリナは今も雪が積もっているそうです雪



まだ冬!?








話は変わって、先日次男は4カ月健診を受けてきましたニコニコ



体重が 7110g

身長が 66.6cm


でしたひらめき電球



あっという間に大きくなったなぁラブラブ!





長男の4カ月健診のときと比べると、次男のほうが体重が300g軽いのに身長は3cmも高かったんですえっ



次男のほうが長男よりスラっとしているみたいですクローバー




今回の4カ月健診は全く何も問題ありませんでした音譜



次回の後期の健診(9カ月~11カ月の時期に受ける)は日本にいないので受けられません汗



次は一時帰国のタイミングが合えば1歳半健診です得意げ






そんな次男、首もしっかりしてうつ伏せにしても顔をグッと上げますラブラブ



最近は仰向けのときに体を反らす動作をよくするので、寝返りの気配!?かも。




ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア


うつ伏せの状態から仰向けに戻るのはできるんですけどね~ニコニコ




長男のときは寝返りもハイハイも歩くのも全部始める時期が遅かったので、次男ものんびり見守りたいと思いますラブラブ




しかし赤ちゃんってほんと癒しをくれますねキラキラ