前回の続きです晴れ



っとその前に、友人の2人目の子供(男の子)が昨日産まれましたドキドキ



陣痛が始まったときからメールをもらっていたので、昨日1日落ち着きませんでしたが、夜に無事産まれたと知らせてくれましたニコニコ



本当に嬉しいですビックリマーク




その友人の子供とは長男同士、次男同士おなじ学年になるんですラブラブ!






それとスロバキアで知り合った韓国人のママ友の3人目の妊娠を知り、嬉しいニュースが続いています音譜









さて本題合格



いつものように前回の更新から日にちが経ってしまいましたが。。。トーマスランドに行ったときのお話ですニコニコ






トーマスランドから徒歩1分のところにハイランドリゾートというホテルがあってそこに泊まりましたホテル




そこを選んだ理由はトーマスルームがあるからですにひひ




トーマス仕様のお部屋がいくつかあって、長男の希望でヒロの客車をイメージしたお部屋を選びましたラブラブ



ほかにも色んなタイプのトーマス部屋があるんですキラキラ






こんな感じアップ







ハッピー子育て inスロバキア

部屋の中にどどーんとヒロがいますえっ




ハッピー子育て inスロバキア

長男の足元の四角いスペースにはトーマスクイズが書かれていたり、触るとトーマスや他のキャラクターがしゃべったりする仕掛けになっていて、長男は喜んで遊んでいました音譜




ハッピー子育て inスロバキア


ハッピー子育て inスロバキア





お布団も壁もお風呂(けっこう広い!)もトイレも何もかもぜーんぶトーマス仕様でしたビックリマーク




長男は喜んでいたけれど、母は「落ち着かない。」と言ってましたあせる



確かに、トーマスキャラクターの顔があちこちにあるのでね。。。




トーマスルームに泊まるとフロントでトーマスのDVDを借りて部屋で見れるサービスがあって利用したので、長男は1日中トーマスずくしでしたにひひ











ハッピー子育て inスロバキア


パーシーの前がお気に入り音譜




ハッピー子育て inスロバキア






お土産ショップで長男が大好きなものがドキドキ


ハッピー子育て inスロバキア


随分長いこと遊んでました得意げ


この線路がショップの真ん中にあったので、長男がこれで遊んでいる間にゆっくりお土産を見ることができましたひらめき電球








ハッピー子育て inスロバキア

トビーを見つけてパシャリキラキラ








ハッピー子育て inスロバキア


赤ちゃんたちの授乳タイムは、お兄ちゃんたちトーマスのガチャガチャでゲットしたおもちゃで遊んでいました電車



ガチャガチャをしたら、カプセルの中にキャラクターやら線路やら貸車が入って出てくるもんだから盛り上がって何回かしてしまったんですが、そのおもちゃが休憩中に役立ちましたにひひ









夕食はトーマスプレートをオーダーナイフとフォーク



ハッピー子育て inスロバキア



トーマス三昧の時間を過ごせて本当に楽しそうな長男たちでしたにひひ



大人たちは赤ちゃんのお世話をしながらウロウロしたのでグッタリあせる




でも長男の笑顔をいっぱい見れたので、インフルエンザに負けずに無理やり連れて行って本当によかったひらめき電球






また同じ顔ぶれでどこか行きたいなぁ~ニコニコ音譜