昨日は朝から妹とその息子くんと長男と一緒にクッキーを作りましたニコニコ





先週にお好み焼きを作ったんですが、そのときに長男が一緒に作りたがり、お手伝いをしてもらうとすごく楽しそうだったので、今回はクッキーに挑戦してみました音譜






長男は生地を棒で伸ばす作業が気に入ってはりきってやってくれました合格




でも1番盛り上がったのはやっぱり型ぬき&デコレーションですよね~アップ



子供2人は型を取り合いして大騒ぎビックリマーク




型をぬいたり飾る度に「みてみて~!!」と言ってくるので、「わー上手にできたねービックリマーク」って何回言ったかわかりません。




型を抜いて最後の生地の残り?切れ端?を長男はこねこねしてなぜかへびさんクッキーを作ってましたあせる





ま~とにかく盛り上がりましたニコニコ






そして焼きあがったクッキーを見て子供達は「わー!!!!



大興奮でしたよにひひ




ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア

手作り感が満載な仕上がりにキラキラ




ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア

ほんとは作っているところの写真を撮りたかったんですが、余裕なかったです汗



今回盛り上がったので、次回は一緒にピザを作ってみようかと考えてますべーっだ!








昼食を食べて、午後は自転車の練習をしに浜寺公園へ自転車




ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア


自転車への熱い思いは変わらず晴れ



長男、自力でペダルを踏んでハンドル操作もできるようになりました合格



ただし。。。ペダルは一周させることが難しいようで上から下に踏んで下から上にもどし、また踏むっていうのを繰り返してますビックリマーク




補助輪を取ったあとが本当に猛練習が必要になってくるんでしょうね自転車



でもまだまだ補助輪にお世話になりそうな長男ですにひひ











次男は相変わらず元気にバタバタと手足を動かしてますラブラブ




ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア


やっぱりまだ首がぐらぐらしていて、首すわりが遅そうな感じですあせる



来週には人生初の予防接種(BCG)が待ってますショック!




泣くだろうなぁ汗