長男がついに自転車の練習を始めましたキラキラ自転車キラキラ







2日前にだんなのご両親の家に遊びに行ったんですが、そのときにそろそろ長男に自転車が必要なんじゃないかという話になり、急遽自転車のお店に見に行ってみることに音譜





自転車のお店に着くと、ずらっと並んだ自転車に興奮する長男にひひ




見るだけの予定だったのが、自転車の試乗をするとやっぱり欲しくなっちゃうんですねビックリマーク




長男にどれが気に入ったのか聞いてみると、「これ~音譜とキティちゃんの自転車を選んだので、オイオイと却下して改めて選ばせました。



すると「これ~音譜音譜ジェームスとおんなじの~」と赤い自転車を選びましたビックリマーク


(ジェームスはきかんしゃトーマスに出てくる赤いボディのきかんしゃです)





だんなのご両親が長男に自転車をプレゼントしてくれました音譜感謝ラブラブ








昨日と今日は近くの浜寺公園で自転車の練習をしてきましたにひひ




ハッピー子育て inスロバキア

ジャジャーン音譜



ハッピー子育て inスロバキア

ルンルン音譜




ハッピー子育て inスロバキア

ペダルをふんでみる音譜




ハッピー子育て inスロバキア

ノリノリです音譜




もーほんとにめちゃくちゃ嬉しそうです!!






息子の性格が慎重で初めてのものには弱いところがあるので、自転車は怖がるかと心配をしていましたが、意外と大丈夫でしたラブラブ




乗るのは平気なんですが、ペダルをふむのがなかなか難しいようで、ついつい私が熱くなってこうしてみてとかああしてみてとか言ってたら「そんなんできへんわービックリマークって怒ってました汗




その後、上手いかどうかじゃなく楽しく乗れるのが1番だと思い、口出しせずに押してあげたら機嫌もなおりましたニコニコ







浜寺公園は長男と同世代のたくさんの子供たちが自転車の練習に来ています。



私がよその子を見て「わ~あの子上手にこいでるなぁ」ってつぶやくと長男は「ぼくもがんばってるわー!!って大声で言うので、比較したつもりはなかったということを伝えましたが、おっとりの長男にも負けたくない精神みたいな気持ちがあるんだな~って驚きましたえっ





そんな長男、明日幼稚園に行かずに自転車の練習したいって熱望しながら就寝ぐぅぐぅ



明日の朝どうなることやら。。。











さてさて、次男は無事に3カ月を迎えましたドキドキ




ハッピー子育て inスロバキア


ハッピー子育て inスロバキア


ハッピー子育て inスロバキア


いろんな表情を見せてくれるようになって、日に日に可愛さが増していますラブラブ