今日は節分ですねニコニコ





うちもやりましたよ~豆まきビックリマーク



長男が幼稚園で作ってきた鬼のお面を交代でつけて、豆まきをしたんですが、そのお面というのがこちら↓



ハッピー子育て inスロバキア

長男作の青鬼さんのお面ビックリマーク



んんん!?



まゆげと目の位置が上下逆に!!









長男に聞くと、「まちがえたわ~ははは」って照れ笑いしてましたにひひ




ハッピー子育て inスロバキア


4歳にしてまゆげと目の場所を間違うなんて、ほんと長男らしいにひひ



なんかぬけてるんですよね~あせる



それがまた愛らしいんですけどラブラブ







そんな長男、張り切って私との豆まきにのぞんだんですが、鬼の役の私におもいっきり豆を投げつけることができず、けなげに1粒ずつゆっくりぽ~んと投げてきて笑えましたにひひ



もっと強くいっぱい投げていいよって言っても「いたいやろ~ビックリマークって、最後まで長男のスタイルを貫いてましたキラキラ





長男が鬼の役のときには「まてまて~ビックリマークおかあさんだいすきだぞ~!!って追っかけてくるので、かわいくて私もゆっくり豆を投げましたにひひ




あ~和やかな豆まきだったニコニコラブラブ







幼稚園では2日(金)に鬼さんが来て、長男は大泣きして先生の後ろに隠れてしがみついていたそうですショック!



先生はかなりリアルな格好でこわ~い鬼さんを演じていたようで、長男は鬼が存在するってすっかり信じてますビックリマーク




長男がいうことを聞かないときに私が「あっ鬼さん」って言いながら玄関のほうをびっくりした感じで見たら長男が泣いて飛びついてきたので、その怯えぶりを見てかわいそうになって二度と鬼さんが来たようなことは言わないようにしようって思いましたしょぼん









さてさて次男はというと、体重が6、5Kgになり、順調におっきくなってます音譜



ハッピー子育て inスロバキア





最近、次男と同じ時期に産まれたお子さんがいらっしゃる方のブログで、うつ伏せで頭をしっかり上げている様子の写真を見ましたひらめき電球



それで、うちの次男も以前より首がしっかりしてきた気がするビックリマークと思い、期待してうつ伏せにしてみましたべーっだ!






が、



ハッピー子育て inスロバキア



全く上がらず。。。


ふがふが言いながらバタバタ苦しんでいたので、一瞬でやめました汗





首すわりはまだまだ先のようですショック!