ご無沙汰しておりますっビックリマーク





先日、長男とふたりっきりで近くの浜寺公園にお出かけしてきましたラブラブ



普段は次男のお世話に時間を取られてしまうのでこの日は次男を母に預けて、長男のペースでゆっくりと遊ぶことができましたニコニコ



本当に嬉しそうにピカピカの笑顔を見せてくれたんですよ~音譜






普段はお兄ちゃんならではの我慢やヤキモチがきっとあるんでしょうねクローバー



そうそう最近は長男が寝るときには、私が次男のお世話をするのを嫌がって、長男が眠るまで手をつないでいてほしいみたいで私の手をぎゅっと握って離しません星




ハッピー子育て inスロバキア









まずは乗り物に乗りました車




ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア


一緒に乗ろうと何回も誘ってくれましたが、おっきくなっちゃった私の乗るスペースは無く。。。








この後、公園内を走っている汽車に乗るためにホームに行ったんですが、汽車が走っていなかったんですあせる




結局私たちのために従業員の方が汽車を動かしてくださったんですが、この日は寒くてお客さんが全くおらず運行をストップしていたそうで、貸切状態でしたにひひ









その後、大きなすべり台のある場所に移動晴れ


ハッピー子育て inスロバキア

張り切って何回もすべる息子走る人



ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア


このすべり台はローラーになっているのでスピードが出ないことがお気に入りの様子キラキラ



長男はとっても慎重で怖がりなので急なすべり台はスピードが出すぎて嫌がるんですよね~ショック!




しかし子供って本当に体力がありますね晴れ



この日は時間を忘れて長い間公園で過ごしました音譜







その長男は最近よく「これだれのん?」と聞いてきます。



食べ物やらおもちゃやら日用品やら何でも。



私が答えるとそれを覚えていて、違う人が使ったり食べたりしようものなら「あかんでしょービックリマークこれは○○のやろ!!と真剣に怒ってきますあせる




だからお友達のおもちゃを勝手に使ったりもしないし、家にあるお菓子を勝手に食べたりもしないし、そういう意味ではいいんですけどね得意げ










最近の次男はというと生後2カ月にしてパスポートをゲットしましたひらめき電球



本当に赤ちゃん赤ちゃんしているので、5年間この証明写真だと後半は本人だって確認できるのか疑問ではありますが汗




パスポートの受け取りは必ず本人が行かないといけないので、パスポートセンターのかたはベビーカーですやすや眠る次男を見て、「本人さんですね」って言ってました。





その次男は私のことを目で追ったり笑ってくれたり、じーっと見つめながら声を出して話しているように感じるときがあって、可愛さ倍増ですドキドキ



癒されます~ラブラブ!