またまたお久しぶりです晴れ



ほんとーに暑い日々が続いていますね~晴れ晴れ




なかなか涼しくならず妊婦にはこたえますショック!あせる



スロバキアは早くも最低気温が9度とかの日があるみたいですがくもり






こんな暑いときはやっぱりプールですね波




近所の市営プールにてにひひ







子供用の浅いプールなのに息子は怖がって浮き輪が手放せません汗

ハッピー子育て inスロバキア


ハッピー子育て inスロバキア







プールに来ているにもかかわらず、「くるまちょ~だい」と言うので渡すと、喜んでプールサイドを走らせていました車



ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア



ハッピー子育て inスロバキア


相変わらずです…ショック!













さてさて、無事に妊娠8ヵ月を迎えました音譜



体重が妊娠前より11Kg増えているので、先生に怒られておりますショック!





それより妊娠2回目にして初めて「逆子」という問題に直面してしまいましたあせる




逆子体操というのを毎日寝る前にしたり、鍼灸院に行って逆子に効くという「至陰穴」「三陰交」というツボにお灸をしてもらったりと色々やってみましたビックリマーク







するとすると1週間ほどで正しい位置に戻ったんです~べーっだ!




赤ちゃんってぐるぐる回るもんなんですね~ひらめき電球




赤ちゃんがもとの位置に戻った実感が無かったので病院で診てもらったときにわかり、嬉しかったです音譜







また逆子にならないことを願いつつ、これ以上太らないように気をつけたいと思いますニコニコ