芽花のゆるスペ -4ページ目

芽花のゆるスペ

マイペースに作ったり描いたりプレイしたものをお披露目するスペースです。
時々スピリチュアルな事を書いたりします。

SS(ソウルサポーター)さんと初会話レポート第3回です。
引き続き、シリウスの蒼い彗星……じゃない、イケメン・ヤスタさんとの会話です(笑)
今回は私の前世の話になります。

はじめから読まれる方は「こちら」からどうぞ♪


<ここから続き>


芽花「あの…ヤスタさんはシリウスの方ですよね?」

( ´_ゝ`)「はい」

芽花「ガイド…ソウルサポーターとしてついてくださるのは、過去生などで繋がりがある場合が
   多いとネットでよく見るんですが、私も過去生でシリウスにいたことがあるんですか?」

( ´_ゝ`)「はい、ありますよ。私とあなたはシリウスで共に学んでいたのです」

芽花「ええええー!!!(゚д゚)すごい!!情報は本当だったんだ…!」

( ´_ゝ`)「今のシリウスは6次元でもう肉体が存在しない世界ですが、当時は肉体がありました。
       あなたは普通に他の次元の存在ともテレパシーしていたんですよ」

芽花「そうなんだ…(´・ω・`)(転生すると過去生の記憶はなくなるとは言うけど…
   かけらも覚えてないっていうのはちょっと寂しいな。ヤスタさんもかつての友達が
   まったく自分のこと覚えてないって平気なのかな?)」

※※
現在地球にいる人類のほぼ全員はシリウスなどの他の星から転生してきた魂だそうですよ^^

ちなみに、地球…3次元の世界に転生することはとても勇気と覚悟がいることだそうです。

高次元から見ると、この世界は“監獄”や“深海の中”と言われているそうで、あえて

そこで人間として辛い世界を経験する魂達はみな勇敢な人たちなんだそうです。
※※


芽花「私は辛いこととか面倒なことってすごく嫌いな性格なんですが、(芽花として生きている今生は)
   それなのに地球に来たのはなぜなんでしょう?好奇心から?何だかそんな気がしていて…」

( ´_ゝ`)「そうですね…それはあると思います。あなたは以前北極の開拓メンバーとしての
       人生を送っていたんですよ。他にも大航海時代の船乗りなど…
       あなたの魂の動向は「切り拓く」というものが多いですね」


芽花「おおお…!!確かに私新しいもの好きだし冒険好きだし納得できる…!
   あ、てことはけっこう地球で何度も転生してるってことですよね」

( ´_ゝ`)「はい、そうです。女性として生きた人生では優しいお母さんでしたよ」

芽花「えええ~(;・∀・)まったく思い出せないし実感もない…そうだったんだ……」

( ´_ゝ`)「女性の人生の時は奥ゆかしい性格が強いですね。
       過去生の場合は時代のせいもあると思いますが…自由になれなくて辛かったようです。
       本来、あなたの魂は実は力強いのです。
       それこそ、『ダメなものはダメ!』とハッキリ言うような感じで」


芽花「まるで日テレドラマの斉藤さんじゃないですか…!(笑)

$芽花のゆるスペ
(現在日テレ系列土曜夜9時にて「斉藤さん2」やってますよ^^)

   ハッキリ言う性格か…子どもの頃はそんな感じだったような…
   けっこう同級生と大喧嘩もしていたし。今は怖くてそんなのできません(;´Д`)」

( ´_ゝ`)「今は今でうまくいってるんですよ。昔のままの性格だとこの日本で暮らすのは
       辛くなっていたでしょう


芽花「途中で…ガイドさんたちによって方向修正が入ったってことですか?」

( ´_ゝ`)「そんな感じです。特に日本の教育現場で生きていくのは辛かったでしょうね」

芽花「はい…;なんでこんな勉強しなきゃならないの!?ってずっと思っていました。
   夏休みの宿題だってやる意味が分からなくてまともに提出したことないですし^^;」

( ´_ゝ`)「ですから、今のままで大丈夫なんです。
       心配ありません。あなたのこの人生は真っ直ぐ生きてこれていますよ」

       (生まれる前に自分で“こんな人生にする”と決めてくる計画に沿っている…?)

芽花「本当ですか??(;´Д`)寄り道というか…停滞している気もするんですが」

( ´_ゝ`)「これからの目標は本来の強い性格…男性性を統合することですね」

芽花「!!」

( ´_ゝ`)「あなたのこの人生は今までの総決算ですから」

芽花「そんな大事な人生だったのーーーーー!!?/(^o^)\めっちゃ食いつぶしてる;」
   (てことはアセンション=次元上昇に反応したのは偶然じゃなかったんだ…
    次のステージ(次元?)に行くって決めてこの時期に生まれてきた確信が出たね)

( ´_ゝ`)「そろそろもう一人に替わりますね。また後で出てきますから」

芽花「あっ、はい(;・∀・)次はアスタールさんですね!」

( ´_ゝ`)「はい、ではまた後で♪」


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・


なかなか興味深い内容ばかりで時間を忘れるくらいでした…!!

過去生や本来の自分を知るって面白いですね!(゚∀゚)

次回はフレンドリーな天使アスタールさんとの会話です!!^^



先ほど出先で、ふと空を見上げてみたらすごいキレイだったので撮ってみました!


芽花のゆるスペ-130810_1555~02.jpg


雲の隙間から光が差してるのを『天使のはしご』って言うんでしたっけ?

神々しいですよね~!(´∀`)

他にも



芽花のゆるスペ-130810_1558~01.jpg


雲に光の縁どり!


芽花のゆるスペ-130810_1559~010001.jpg


ちょこっと光の点みたいにみえるものは…もしかして『オーブ』ってやつですかね?(゜∀゜)


芽花のゆるスペ-130810_1555~01.jpg



芽花のゆるスペ-130810_1556~01.jpg


ステキ!\(^ー^)/

SS(ソウルサポーター)さんと初会話レポート第2回です。
今回から直接対話がスタートします^^
お相手はシリウスのイケメン、ヤスタさんです*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*

はじめから読まれる方は「こちら」からどうぞ♪


<ここから続き>

ピースさん「…………(しばらく沈黙が続く)」


芽花「…(; ・`д・´)ドキドキ」


ヤスタさん「こんばんは、芽花さん。ずっと見守っていましたよ( ´_ゝ`)」

芽花「Σ(゚д゚)!!?は、はい!よろしくお願いします!
   (声色と喋り方ぜんぜん違ーう!!すごいおっとり口調になった!!?)
   (なんか…ホント( ´_ゝ`)←こんな雰囲気!(なので以後ヤスタさんはこれで表現)」

( ´_ゝ`)「あなたは…本当に優しい方ですね…そして欲がない」

芽花「(゚д゚;)えっ、あっ、そ、そうですか??ありがとうございます!(照)
   欲がない…確かに“どうしても欲しい!”みたいなものはないですね」

( ´_ゝ`)「ふふ…あなたの場合はもっと自分本位でもいいのですよ」

芽花「そ、そうですか??自分ではそのつもりだったんですが…^^;」

( ´_ゝ`)「ふふふ…そしてあなたは◯◯で…◯◯でいて……◯◯◯で……」
       ※しばらくスーパー褒めちぎりタイムがありましたが、恥ずかしいので割愛(笑)

( ´_ゝ`)「さきほど異性との出会いについてお話しましたが…1人、2人ではないですよ」

芽花「Σ(゚Д゚)ファッ!!?」

( ´_ゝ`)「あなたがたの言葉で言う“モテ期”という感じですね」

芽花「ちょっ…ホントですかぁ!!?('A`;)(いままで経験がないので疑心暗鬼)」

( ´_ゝ`)「楽しみにしていてください♪」

芽花「あっ、それはこれから出会うということですか?(顔見知りかどうかの確認で)」

( ´_ゝ`)「…はい、そうですね」←ちょっと一拍置いたのが気になる…

芽花「そっかぁ…、異性のことは全然気にかけていなかったので
   (世界情勢とかスピ系のことで頭がいっぱい)すごく不思議な気持ちです」

( ´_ゝ`)「それで、大事なのは“一緒にいて安らげる相手”を選んでほしいということです」

芽花「…と、いいますと…?」

( ´_ゝ`)「言い寄ってくる人の中には見た目がいい人や、情熱的な気持ちになる人も
       いるでしょう…。しかし、一番は“安らげる人”なんです」


芽花「なんとなく…分かります。フィーリングってことですよね
   (イケメンが来たらつい選んでしまいそうだなぁ^^;)」

( ´_ゝ`)「そういうことですね」

芽花「(あ、そうだこれをぜひ聞いておきたい!!)」


<つづく>

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・


この話、ものすごく個人的にびっくりだったんですが(半分あきらめていたので:笑)
ちょっとこの先楽しみです^^時期が明らかにされなかったので、数年後になることも…?

次回はヤスタさんと私にどんな繋がりがあるのか、
また私の前世についてレポートしたいと思います~(´∀`*)


先日初めて自分を高次元から見守ってくださっている方々

(守護霊さんやガイドさんと呼ばれる存在のことです)とお話をしました!(゚∀゚)


この機会をくださったのは、チャネリングでそんな方々と私たちの橋渡しをなさっているピースさんです^^


アメブロでセッションを受付けてらっしゃって、募集の記事を見た時に「残り1枠」の

文面を目にした瞬間、マッハで申し込みのメールを打ってました(笑)


ピースさんのブログは下記になります。

↓↓↓

精神と魂ってなんダスか?


ピースさんのチャネリング関連の記事を拝見して、いいなあ~、私もSSさん

(ソウルサポーターさん)と会話してみたい~!と、悶々としていたタイミングでこのセッション受付!

そして幸運にもその残り1枠に滑り込むことができました~(´∀`)ヤッター!


今までチャネリングに興味がありつつも、なかなか実際にお願いしようとはしなかったんですが、

今回は本当に手が早かったです(笑)得意の直感が働いた模様^^

申し込み完了から当日まで1ヶ月近くありました。その間のソワソワ感すごかったです(笑)



そしてセッション当日… 一般的なチャネリングは対面が主流のようですが、

ピースさんの対面セッションに伺うにはちょっと場所が遠かったので、

私はスカイプにて声のやり取りのみでのセッションをお願いしました。


はじめに現在の状況やSSさんへの質問を簡単にピースさんにお伝えしました。


セッション内容をリアルにレポートしようと思いますので、会話形式で書いていきますね^^

(長くなるのでシリーズにしてお伝えしようと思います)


芽花「本日はよろしくお願いします~^^」


ピースさん「こちらこそよろしくお願いします^^SSさん、いらしてますよ♪」


芽花「!!( ゚д゚ )」


ピースさん「お二人いらしてます。どちらも男性ですね^^」


芽花「おお~!;(どんな人なんだろう~…)」


ピースさん「お一人は『ヤスタさん』という方です」


芽花「(思わず)誰っ!!?;(安田さん!?日本人!?)」


ピースさん「中国風の長いローブをまとっていますね。切れ長の目をしたとても美形な方です。

        とてもやさしそうな雰囲気の方ですよ~^^」


芽花「わぁああすごーい!(^0^)(ムッヒョー!美形!美形!(* ゚∀゚)o彡°)←超テンションアップ」


ピースさん「ヤスタさんはシリウスの方だそうです」


芽花「Σ(゚∀゚)!!いきなり宇宙人さんだぁ~!!」


ピースさん「もう一人は天使様ですね。『アスタールさん』という方です。

        こちらの方はすごく明るく元気な印象ですよ~^^」


芽花「天使様!わあマジで!(゚∀゚)(アスタール“アシュター?アシュタール?”って

    名前はスピ系でよく聞くけど“太郎”とか“トム”的な名前なのかな?)」


ピースさん「他にも女神様や大きな動物のようなSSさんもいますが、

        今日お話をしてくださるのはこちらのお二方です」


芽花「おお~(^0^)よろしくお願いします~!!(女神様と動物さんは見てるだけなのかな~)」


ピースさん「あ、ちなみに芽花さん。今好きな異性の方いますか?」


芽花「Σ( ゚д゚ ;)えっ!!?い、いませんけどぉ…;(喪女乙…←セルフツッコミ)」


ピースさん「近々出会いがありそうだとヤスタさんが言ってますよ^^」


芽花「Σ(*^0^*)オウッ!これはなんという不意打ち…!(突然の話で混乱中)」


ピースさん「そのあたりの話も詳しく伺ってみましょう^^

        ヤスタさんは今半分だけ私の中にいる状態です。全身が入ると直接話ができますよ♪」


芽花「直接話を…!(すごい緊張してきた…><)」


ピースさん「ではヤスタさんに替わりますね……」


☆今回はここまでです^^☆ 次回はシリウスのイケメン、ヤスタさんとの会話です~!!


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・



最近紹介シリーズが続いていますが、今回も紹介です(´∀`)


「超訳百人一首 うた恋い。」というまんがです。

内容は百人一首の歌を現代風に訳し、さらに物語としてまんがに起こしている、というものです。


超訳百人一首 うた恋い。/杉田 圭

¥998
Amazon.co.jp

その「超訳」というのがとてもおもしろくて、百人一首1番目の天智天皇の歌…

原文 『秋の田の かりほのいほの とまをあらみ わが衣手は つゆにぬれつつ』

超訳 『ぼくは働きマン 雨で服が濡れても乾かすヒマはない
   今日も夜通し 田んぼのボロ小屋で仕事中』


とか、文屋康秀の歌で

原文 『ふくからに 秋の草木の しをるれば むべ山嵐を あらしといふらむ』

超訳 『山から吹くはげしい風で草木がしおれるから 山に風で「嵐」か
   ふーんなるほどねえ』


他にも私が特に気に入っている超訳がありまして、24番・菅家の歌ですが…

原文 『このたびは ぬさもとりあへず 手向山 もみぢのにしき 神のまにまに』

超訳 『神様 今回は手ぶらですみません ちょっと急いでいたので…
   お供え代わりに この見事なもみじをどうぞ!』


かわいい訳ですよね~(´∀`*)

ちなみにこのまんがは昨年アニメ化もされていまして、
平安の優美さと親しみやすい絵柄が見事にマッチ!そしてさらに声優さんのすてきな演技!
1話がフリーで楽しめるようになっているので、リンク貼っておきますね^^



※コメント非表示にしたほうがいいかもしれません(-_-;)
 (画面下方をマウスオンした時に出る、右端の「…」アイコンをクリック)

こうして現代風にデフォルメされている物語を見ると、
昔に生きた有名な人も案外私たちと大きな違いはないんだな~って感じになりますね^^