海の変化が止まらない? | きまぐれルート66

きまぐれルート66

その日に感じた事、その時に思った事など

今は就職活動日記って感じです。

おふざけ8割・真面目が2割りって感じかな?

何年か前は夏の終わりから釣れ始める

魚🐟が梅雨の入りも聞かない時期から

釣れる?

釣れた魚は天竺タチウオ

スーパーに並ぶタチウオとは

似ているが、正式には違うらしい。

暖かい地方や南国🌴に生息している

天竺タチウオがここ数年釣れています。

温暖化の波は止まらないのかなぁ?

まぁ、釣れればデカイし引きも強い

食べても絶品😋だから良いけどね。

年中釣れるのも感がえ深い、

四季にあったお魚食べたいよね。