りっちゃんの面談は、夏休み中にありました🏫

お友達との様子、係の仕事、お勉強の事などお話ししましたが
お家でのりっちゃんと、学校でのりっちゃんは
あまり変わらないな。と感じましたニコニコ💡

トラブルも無く楽しく過ごしているので安心ですが
私から先生にひとつご相談。

仲の良いお友達とお手紙交換をしているのですが、
たまにお手紙の中にカードやキーホルダーなどプレゼントが入っているんです。最初は良かったねーと言っていたんですが、毎回プレゼントが入っていたのでりっちゃんに『プレゼントをもらうのはやめて、お手紙だけの交換にしようね!』と伝えて、相手のお友達にも
りっちゃんから伝えてもらいました。
相手のお友達は『分かった!』と言っていたようですが、また数回お手紙だけの交換をすると
その後、またカードが入ってくるようになったんです😞
りっちゃんはプレゼント欲しい!と要求しているわけでは無く、お友達がいらない物だから!と言ってプレゼントしてくれるようですが(お手紙の内容にも書いてあったので)💦
相手のお母さんはこの事を知っているのかも分からないし、お礼を言うにも、今後はこのやり取りを止めませんか?と言うにも相手のお母さんの連絡先を知らないので、どうしたらよいものかと…

担任の先生にご相談させて頂きましたえー?


先生からは
学校では物をあげたり、貰ったりのやり取りはしないように伝えているし⚠️見かけたら注意をするようにしています。
本人達がどこまで理解をしているかは分かりませんが、善意でやっている事だと思うので
貰った物を全て返品する!というのは傷付けてしまう事になるかもしれないので
本人達にそれとなく、聞いてみますね。

という事で、ひとまず様子見になりました。


このお手紙のやり取りを巡ってトラブルにはなっていませんし、私の考えすぎかもしれないので
相談させてもらいましたが💦
先生には迷惑をかけてしまう事になってしまいました🙇アセアセ


夏休み明けも学校生活楽しめればいいなクローバー









そして夏休み中の塾では、希望者のみ参加の

ランプ作り教室が開かれましたキラキラキラキラ


1時間半かけてランプ作りをして、お持ち帰りブルー音符
七色に光るランプはとても綺麗で、雲をイメージして作った☁️りっちゃんらしいランプが完成していましたハート


このランプ作り…しっかりレポート📝提出するみたいですよびっくり

りっちゃん、夏休みもお勉強頑張れ~!!!









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村