今朝、ご飯を作ろうと冷蔵庫を開けたら
ケーキが置いてありましたハッ

※汚いリアル冷蔵庫ですみません。
まさかの、夫から🎁母の日ケーキではないか!


夫は、私の誕生日プレゼントも、クリスマスも、バレンタインデーのお返しも、結婚記念日もプレゼントくれた事がありません。
もちろん母の日も、俺のお母さんじゃないからプレゼントは渡さない。と言われてて
サプライズもくそもない夫なのに、今年は私向けに突然のケーキが置いてあるではないか。
一体どうした?



思い当たるふしと言えば
金曜日に私が仕事、夫が休みの日で子供達をお願いしていた。
私が仕事から帰って来ると、子供達がお家に居るのはママじゃなくてパパがいい!!パパがご飯を作って、ママがお仕事をすればいい!!
と言われて、1人で仕事して家事して育児してる私の立場無いわーって拗ねていたのを見ていたから
不憫に思ったのかな。




あ、でもよく見ると
5%引きのケーキだ。


しっかりしてるね。













母に優しくない子供達と
朝から町内会の掃除🧹と子供会の集まりに行ってきました。
たまたま掃除の振り分け班だったけど、何で掃除の日と子供会の日が被るん?
バタバタでこれまた優しくない泣き笑い



でね、掃除は無事に終わったんだけどさ
問題は子供会の方ね。

ゲームコーナーや、工作コーナーなど
楽しい催し物がたくさんハートのバルーン
みんな、盛り上がって楽しんでいましたにっこり


お土産も沢山でキラキラ
みんな大喜びで色々なゲームをしていましたにっこり


美味しいお弁当をみんなで食べてお弁当スプーンフォーク
さて、そろそろお開き~という時間で
片付けしている間、子供達は近くの公園で遊んでいたんだけど

りっちゃん達小学生と一緒に遊びたいなーちゃん、すーちゃんは煙たがられ…
次第に不機嫌になりはじめる妹達。

すーちゃんは
他のお友達が遊んでいるオモチャが欲しかった!と癇癪を起こし始め収拾がつかなくなってきました魂が抜ける

すーちゃんの様子を見て、なーちゃんもめんどくさスイッチが入ってしまったので

まだ遊び足りないりっちゃんに声をかけて
我が家だけ撤収してきました~魂





イライラとか、大変とか、そういうのより
この子達、まだうまく遊べないんだ。って悲しくなった。
幼稚園で集団生活してるのになもやもや


楽しく過ごせるといいな。って期待して参加したんだけど
これからは母1人で連れていくのやめようかな。









イベントバナー







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村