長女りっちゃん
本日で、1年生終わりました👏キラキラ



前期は皆勤✨でしたが、後期は結構休んでしまったなーもやもやと思っていたけど通知表には欠席2日となってました!
たまたま、土日や学級閉鎖と被っていたみたい笑い

成績は良くて二重丸先生からのコメントには
とても穏やかですが、芯の強いりっちゃんは2年生でも活躍する事が出来ると思います。
と書いてありましたおねがい気づき




私から見た1年生のりっちゃんは
勉強面ではテストや宿題を見ると、ちょっとしたミスが多いし
集中力切らしてダラダラするし、忘れ物を何度もしたけど爆笑


楽しいこと、嫌なこと、悲しいことも経験して
お友達とうまく付き合う方法を自然と身に付けていった様に思います照れ
1年生だけど、こんな陰湿なことをするんだ~💧と思った出来事もしばしば汗うさぎ





今日は修了式という事もあり、お友達からお手紙やプレゼントを貰って帰って来ましたニコニコ
下校時間にお迎えに行ったら
帰り道が一緒の男の子と帰ってきていて
りっちゃんが持っているプレゼントの袋を指差して
👦これ、お菓子とかプレゼントとか沢山入っているんだよ!!○○さんから貰ってた!いいよなぁ!俺もお菓子食べたい!!
と、りっちゃんより先に教えてくれました笑






色々あったと思うけど、毎日学校楽しい!学校へ行きたい!と言ってくれて
朝は、いってらっしゃい👋する母の姿が見えなくなるまでずっとバイバイしてくれる照れ





今日は夜寝る前に、妹達に遠慮しながら母の前に来たので
ぎゅっ🤗として1年生、頑張ったね。毎日楽しく過ごしてくれてありがとう。と伝えたら
嬉しそうに眠りにつきましたニコニコ愛



りっちゃん、1年生お疲れ様でした飛び出すハート








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村