次女なーちゃん、元気なんだけど
鼻水が出ていて時々ボーッとしていたり、夕方頃からゴロゴロしていたり…雲


なーちゃんのクラスでは
インフルエンザが流行っていて、昨日はなーちゃん含め4人しか登園しなかったんだってアセアセ
そんな状況の中、いつもはしないゴロゴロ🌀とかされると心配になるよねガーンアセアセ





そして段々と目が赤くなって、痒い痒いぐすんと。

これはもしや花粉症
そういえば鼻水は、クラスでインフルエンザが流行る前から出ていたし…
花粉のせいで、頭が怠くボーッとしているのかも?








今朝、幼稚園登園前に朝一で小児科へ行きましたダッシュ
鼻水が風邪なのか、花粉なのか分からないので小児科へ。


👩鼻水は2週間前から出ていて、最初は風邪だと思ったのですが
目も痒くなってきたので花粉症なのかな?と。
喘息やくるみアレルギーもあるので、花粉症になりやすかったりするのかなーと思いまして…。

なーちゃんくるみアレルギー発覚記事はコチラ👇️ 



👨‍⚕️胸の音も、喉も大丈夫ですね。インフルエンザだとしたら症状は軽すぎるし、これから熱が出る事もあり得ますが、鼻水も長く続いているのでアレルギーかもしれませんね。
しかしまだ、アレルギーだと決まったわけではないので
2週間分薬を飲んで、症状をみてみましょう!
2週間後の様子を見て、アレルギーの薬を増やすのか
もっと詳しく検査するのか検討しましょう。


との事で。
飲み薬と、点眼薬を処方してもらいました💊








卵アレルギー(克服済)、くるみアレルギー、喘息とアレルギー体質なので
花粉症もいつかはくるんだろうなぁ。とは思っていたけど
まさかの5歳で発症とは…えーんえーんえーん


これから先長いのに
5歳から花粉症と付き合っていくのね泣くうさぎ💔











今年は、ママパパも市販薬が効かないくらい花粉症ヤバめなのでタラー
追加で購入した👇️を試してダメだったら、病院に行こうかと。


冬は流行り風邪ばっかりだし、春は花粉症で鼻も目もお肌もボロボロだし
さっさと過ぎてほしいわー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ









 





イベントバナー


 


 

 









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村