三女のすーちゃん
運動会以降、幼稚園に行きたくない!ママとがいい!と朝泣きながら登園しております無気力
明日はお芋掘り遠足なのに…ショボーン









さてさて、以前書いたハロウィン記事では
今年はやる気無いよ~的な感じだったのですが ↓


いきなり、やる気が出てきました!ハッ



…なぜって?
きっかけは、ひらめきノージー見たから
👆️Eテレ番組ね。



たまたま付けたテレビで、ノージーやっててさ
その時の企画が“ハロウィンで宝さがし!”的なやつだったの。

これ、家族でやったら面白そう~!!!
と思ったのがきっかけでキラキラ

早速準備始めました💦💦💦






私が考えている宝さがしゲームは
お家の中や、お家の外に暗号の紙を置いといて
その暗号の謎を解いていくと、宝箱に辿り着く!
っていうゲームキラキラ


楽しそうでしょグラサン



じゃあ、まずは宝箱作りね。
最終的な宝箱の隠し場所は、ポストにしようと思っているから
ポストに入る宝箱を作ります。
スタバの空箱がピッタリでした!

ハロウィンまで時間もないし、子供達が居ない間に秘密で作らなくてはいけない。
急げ、急げ!💦

形が出来てきました✨
まわりを可愛くしていきます!


ハロウィン風に仕上げます💦
鍵の部分が曲がってもーた💦まぁ、いいや!
手作り感満載ですが、宝箱の完成です✨✨

さて、宝箱の中身ですが…
今回用意した宝物は

ビー玉、おはじき、メザスタ!


メザスタが入ってるなんて、ビックリでしょ!?

ひとつだけ、スイクンのスーパースターがあるので
中身が分からない様に目隠ししました。
さぁて、誰に当たるかな?


謎解き暗号は、カードに書いて
3人で力を合わせて解いていって欲しいと思いますニコニコ





ママ、宝箱準備してるんだよぉ~~~
って早く言いたい~~~!!


ハロウィンが楽しみで仕方ないぜ!!









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村