三女のすーちゃんニコ3歳になったので
日本脳炎の予防接種案内が届きました📨

すぐに予約を入れて、昨日の午前中受けてきました💉
注射には一切動じず、泣きもせずスムーズに終了✌️
接種後も元気に遊んでいましたが、夜になるとグズグズし始めましたキョロキョロ

お昼寝してないし、眠いのかな?

でも、あまりにも泣くので
眠気だけじゃないなー💧と嫌な予感汗うさぎ
熱をはかると38.6℃ありました🤒


おそらく、日本脳炎の副反応だろう。と思ったけれど
寝付いてからもすぐに目を覚まし、怯えたように泣くので💦
解熱剤を使いましたキョロキョロ

結構熱かったから、高かったんじゃないかな…


今朝になると、平熱に戻っていました!
予防接種の副反応、こんなにガッツリ出たのは初めてでしたびっくり

短時間で発熱して、下がったな。

2回目、3回目も副反応出るのかなー🤔?












幼稚園登園日が徐々に近付いてきたので
すーちゃんに幼稚園のお話しをする事が増えていたのですが
何か感じ取っているのか?甘えん坊になり、ワガママになってます無気力

本人は、1人で頑張れる~!楽しみ~!と言っているんだけどね知らんぷり

一応、幼稚園の話題を減らしました(笑)










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村