小学1年生のりっちゃん。

時々、仲良しのお友達から貰い物をしてきますうさぎ


お手紙や、折り紙などの制作物なら良いんだけど

新品のハンカチや、キーホルダーなど…

それ、貰って良かったの!?💦という物まで汗うさぎ


同じお友達から貰ってくるので、何かお返しをした方が良いのだろうか…?

と考えてしまったりタラー

“ありがとう”のお手紙だけでは足りないのかなー汗うさぎ








りっちゃんはハッキリNO✋と言わないのか

他のお友達からは、ゴミを貰って帰って来る事もありました(笑)


これ(ゴミ)、どうしたの?

と聞いたら

『あげる。』

と言われたから貰った。と泣き笑い


貰える物は何でも良いものとは限らないのだよ(笑)



自分の意見をはっきり言えるようになってほしいものですショボーン














にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村